TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

TOEIC受けてきました!

今日(6/26)の午前、TOEICを受けてきました。

もともとは会社の昇進要件の中に入社後のTOEICの点があるので、とりあえず600点取るのを2022年の目標にしてました。

 

で、今日受けてきたわけなんですが、手応えは微妙でした。

全然集中できず、英語がなかなか頭に入ってきませんでした…。

前回受けたTOEICで640点取れて目標クリアしちゃってたので、今回受けるモチベーションが全く湧かず、勉強しなかったのが原因でしょう…(笑)

 

得点はどうだったんでしょうか。

7月下旬あたりに結果が出たような気がするのでそれまで待っておきます。

 

 

そもそも、目標クリアしてモチベーション湧かないのに何故わざわざ再度TOEICを受けたのかというと、申し込み時点では前回受けたTOEICの点がまだ分かってなかったからです。

 

前回も受け終わったあとの手応えとしては微妙な感じでした。

なので「どうせ600点取れてないだろなー」と思って次の申し込みをしちゃったんです。申し込みの締め切りから数日後にTOEICの点が発表されて、目標クリアが判明したという流れです。

 

どうせならもっと上を目指して700点狙おう!と最初は思ってたんですが、その考えに自分のやる気はついてきてくれませんでした…(笑)

 

TOEIC600点は学生時代に取ったことがあり、ちょっと頑張ればまた取れるとは思ってて、現実的かつちょっと背伸びした目標でモチベーションがあったのですが、TOEIC700点は今の自分のレベルでは取れる気がしなかったのでモチベーションがなかなか湧きませんでした。

とはいえ、いずれ700点は取りたいなとは思ってるので、ちょっとずつ英語力上げてTOEIC700点チャレンジを始めたいと思います!

 

それがいつになるかは分かりませんが、将来の目標にしたいと思います!!