TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

蒙古タンメン中本のまぜそばを食べてみました

現在、僕はだいたい週の半分くらい在宅勤務しています。

在宅勤務のとき、昼ごはんをいちいち準備したりするのはめんどくさいので、簡単にカップ麺で済ますことが多いです。

そのために、スーパーやコンビニに買い物に行った際に買いだめしておくことが多いです。

なので、家には数食分のカップ麺が常備してある状態です。

 

ところで先日、セブンイレブンでこんなものを見つけてしまい、つい買ってしまったのがこちら。

f:id:taknotes:20220629124357j:image

 

蒙古タンメン中本カップまぜそば

 

ときどきセブンイレブンに買い物に行ったときに蒙古タンメン中本のカップラーメンを買うことはあるのですが、カップまぜそばというのは初めて見ました。

お出かけ中に飲み物を買いにたまたま立ち寄ったセブンイレブンだったので一瞬買うかどうか迷ったのですが、気付けば手に持っていました。

 

だって気になるし。

 

 

ということで本日在宅勤務だったため昼に実食!

 

 

辛い!!でもうまい!!

 

 

個人的な感想ですが、蒙古タンメン中本のラーメンよりは辛いです。

ソースが麺に絡みついているから辛さを逃しようがないから⁉とか思いながら食べていました。

とはいえただ辛いだけというわけではなくエビ魚粉含めておいしさもちゃんとありました。

 

辛さについては辛すぎて食べれないというレベルではなかったです。

蒙古タンメン中本のカップラーメンもカップまぜそばも、辛いけどおいしく食べれる、といういい感じの辛さレベルだなと思いながら食べてました。

 

ペヤングの地獄級の辛さのカップ焼きそばは食べたことないですが、実際食べるとエグいんだろうな~、食べきれない気がするな~とか想像しました。

カップ焼きそばの辛いやつって、本当に辛いんだなということを初めて思いました。

 

毎食は食べれないですが、見つけたら買っておいてときどき辛いのが食べたいときにまた食べたいなと思いました。

もちろんカップラーメンの方も!!