TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

やりたいことリストを作ってみた。

以前、理想の人生をつくる習慣化大全という本を読んだときに、著者の「私のわくわく行動リスト」というのが登場しました。

わくわくすることを生活に取り入れることで、ポジティブな感情を作り出し、人生を良い方向に向かわせる!というのが意図だと解釈しています。

 

この部分を読んで、「わくわく行動リスト」ではありませんが、「やりたいことリスト」は作っておきたいな、そうすれば自分のやりたいことを目で見ることができるし楽しみとかも増えるかなと思いました。

 

ということで、今の自分の「やりたいことリスト」です

 

いついつまでにこれをやる!みたいなものにするつもりはなく、「よし、これを今すごくやりたいから具体的に計画しよう!」みたいなゆるい感じでいいと思ってます。

現に休みの日にやろうと思えばできることばかりなので(笑)

こうやってリストアップして見える化するのが大事だと思ってます。

また新しくやりたいことが増えたら項目を追加したり、やりたいことができたら消したりできればいいなと思います。

「やりたいことリスト」だけで1つのページ(投稿)にして更新し続けていく方が良いかなとかはまた考えます。