TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

連休の終わり…

昨日、住んでる名古屋の方でも初詣に行きました。場所は熱田神宮。なんだかんだで4年半ぶりくらいに行きました。初詣としてははじめて。

正月三ヶ日は過ぎてるので人はまだ大渋滞というほどではありませんでしたが、それなりに混んではいました。

おみくじもしました。半吉でした。どのくらいの位置付けなのかはよくわかりませんでしたが、良くないのは確か。ポジティブな内容がほとんどありませんでした。

写真も撮らずに結んで帰ってきました。

 

熱田神宮からJRの熱田駅に歩きましたが、その途中の商店街は一昔前のみんな開店して賑やかだったであろう頃は面白いところやったのかなと思いながら歩いてました。今はほとんどシャッターが閉まってました。

 

今日のラーメン

熱田神宮に初詣に行く前に地下鉄で堀田まで行って、鶏そば唆るに行ってきました。鶏そばの醤油を食べましたが予想通り美味しかったです。

f:id:taknotes:20230108171256j:image

レアのチャーシューも美味しい。

また機会を見つけて行きたいと思います。

 

 

連休最終日

今日はいよいよ連休最終日。。

リハビリを兼ねて久しぶりに目覚ましをかけて起きました。

午前のうちに買い物を済ませ、昼からは妻と2人でポケモンをしてました。早く追加で買ったスカーレットをクリアして図鑑をコンプリートしたい。

 

夕方には洗濯機の洗浄をして出た汚れを取る作業に没頭してスッキリしました。年に3〜4回くらいはやった方が良さそう。

汚れ取りのネットがあるだけでだいぶ違います。汚れを一気に回収することができる。洗濯機の汚れ取りでは必須アイテムです。

ただこのネット、そういう製品なんでしょうけど右利き用のヤツでした。これは大したことなかったけど左利きにはちょっと使いづらい。けどあんまり気にならなかったので自分はそこまで細かいことは気にしないタイプなのかもと思ったり思わなかったり。

 

そんな感じの連休最終日でした。明日からがんばろ。