TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

自分への苛立ち

引越し関係で保険の登録情報変更とか見直しとかいろいろしているんですが、見直しをしている中で、自分の保険が重複してそうだったり、詳細を把握しきれてないことが明らかになってきて、自分の心に突き刺さっています。ツラい…。

どうしてここら辺をちゃんと整理して効率よくムダなくできないのか…。ここら辺の数字を見て考えてるとすんなり入ってこずにイライラしてました。多分こういう系のはすごく苦手なんやと思います。

こういう系の数字が苦手で情報整理がうまくできてないが故に、保険の話を聞いて内容に問題がないように感じるから、保険の内容が重複したり自分にとっては過剰な内容になってたりするんだろうな、その結果、今の状況になったんだろうなと思います。

みんなどうやって整理して行ってるんやろうか…。自分はどんどん情報がカオスになっていってるのに…。って思ってました。

挙げ句の果てに自分の保険の支払いがどこから引き落とされてるのかもわからないものもあったし…。それはいろいろ見てたら見つけて解決できたので良かったですが。「この保険の内容ってなんやっけ…?」っていうのは1つあったので、確認しないといけないです。来月にその保険の見直しのタイミングが来るみたいなのでそこで見直しと内容の変更をすることになるとは思いますが…。

いろいろ余分に支払いをしてるものがいっぱいあったんやろうなー…とショックを受けてます。

支払い額が一番大きいものは実家に帰って手続きしないといけない気がするので、今度実家に帰るタイミングがあるからそこで親と相談して内容の変更をしたいと思います。

 

ちょっとでも整理できるように…

あまりにも自分の中で整理できてないなという思いと、これから引っ越しするために電気とかガスとかも契約し直すことになり、保険以外にもさらに情報過多になってカオスになってしまう未来が見えたので、情報を書き残しておくことにしました。

iPadで以前に購入していたGoodNote5というアプリに書き残しています。これだとiPhoneとも同期できるので。パソコンにこのアプリがないのはちょっと惜しいところではありますが、OneNoteGoogleドライブみたいに容量制限は今のところなさそうなのでこれにしました。OneNoteGoogleもすでに無料で使える容量はほぼ満タンになってしまっているので…。

とりあえず今すでにわかっているローンの話や電気・ガス・インターネットと火災保険の情報は書いておきました。

ここから生命保険の情報とかも書き込んで、情報を集約していきたいとおもいます。

 

これで今後混乱しなくて済むように願う…。

 

すごい疲れた休日でした(笑)