TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

新居がついに自分のものに!

ついに本日、新居の鍵の引渡しと手続きがありまして、新居が自分のものになりました!

いよいよ自分の家を手に入れてしまいました。

納期的なものもあって、インテリアオプションは全ては揃ってませんでしたが、大方のインテリアは既に施工してあって、満足のいく感じに仕上がってました。

引越しはまだ先ですが、入居するのが楽しみです!

 

叔父におすすめされて、高かったけど追加したエコカラットですが、ただの壁紙とは違って雰囲気が変わっていい感じになってます!


f:id:taknotes:20230325214109j:image

f:id:taknotes:20230325214112j:image

エコカラットの機能は調湿材なので、実際の効果は住み始めて初めて感じれるものなので今日は見た目しかわかりませんでしたが、実際のエコカラットのメイン機能の効果も期待したいですね!「お、違う!」みたいな劇的な効果ではなく縁の下の力持ちのようなものかとは思いますが、それでも実感できる部分はあると思うので期待してます。

 

窓の寸法やその他気になるところの寸法も測ってきたので、カーテンとか家具の購入もしていかないといけないですね。

引越しまでまだ1ヶ月ありますが、残り1ヶ月しかないとも取れるので、着々と準備をしていきます。