TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

インテリアについて考える

日曜日は登記を依頼する関係で、引越しはまだですが役所に住民票の移動と、住民票の写しの発行をしに行ってきました。年度末って引っ越しする人が多いから役所も対応してくれるんですね。自分たちは別に引越ししたわけではないですが、おかげで必要な手続きを休日に済ますことができました。感謝。

 

役所手続きのあとに

役所手続きが案外早く終わったので、そのあとに家具を見に行きました。ニトリとファニチャードームというところに行きました。テレビ台とか棚とかを見て、どんなのが良いかなと情報収集してました。

「あ、これ良いかも」と思ったやつは想像以上のお値段をしてるものもあり、そっと諦めたものもいくつかありました。
今回もまたそれなりの金額になってしまうかもしれません。
イメージに近い、コストパフォーマンスの良いものを見つけたいところ。

とりあえず、ファニチャードームではカーテンを購入しました。
リビングの窓につけるレースのカーテンで、割と良さげでイメージに近かったので購入しました。

 

写真たち

見に行った家具屋さんで、良さげなものをいくつか写真撮っといたので載せときます。

f:id:taknotes:20230326233501j:imageテレビ周りをこんな感じにするのも良いなと。

 

f:id:taknotes:20230327205344j:image
こういうテレビ台もいい感じですね。

 

f:id:taknotes:20230326233527j:image
リビングに置く棚ってこんな感じもアリですね。物置としても、ものを飾るためとしても。

 

f:id:taknotes:20230326233724j:image
自分の部屋に置けそうな本棚。本を並べるだけじゃなくて、ものを飾ったりするのにも使いたいと思っています。

 


f:id:taknotes:20230327205311j:image

f:id:taknotes:20230327205315j:image

こういう棚を置くのもオシャレかなと思いながらイメージを膨らませてました。

 

 

インテリアのイメージ

家具屋を2店舗回ってみて、インテリアについてもちゃんと考えたいなと思いました。
これからずっと住むところになるので、初めのうちにしっかりと考えておきたいです。
どの部屋にどんな家具を置くのか、どんなイメージの部屋にするのか…。ネットやインスタで調べても色々出てくるので、そういうのを調べながら、部屋ごとにどんな部屋にしていくのかイメージを膨らませていきたいと思います。

ちょっとだけ調べてみたところ、個人的にはモノトーン系かヴィンテージ系のイメージが良いなと思ったので、その路線で考えていきたいと思います。
妻と相談して、却下されたら自分の部屋だけに取り入れます(笑)

こういう妄想を膨らませている時間がいちばん楽しいかもしれないですね。遠足の前日のような感覚ですかね(笑)

しっかり楽しんで満足のいく部屋を作っていきたいと思います!