TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

暖かくなってきた

今週あたりから暖かくなってきましたね。
日中は天気も良くポカポカ陽気で春が近づいてきた感じがします。

こういう日に仕事とかしてると「こんな良い日に屋内に引きこもって何やってるんやろ…」って気持ちになります。

なんかこういう日は思い切って休みたいですね!
そういうわけにはいかないけど。

今日も今日とて屋内に引きこもって在宅勤務でした。
昼休憩の時に窓際に座って外の陽気を感じる程度です。
それでも冬場はそういう気にもならなかったので春っていいですね。今度窓際のソファーで昼寝しよう。

 

とはいえ暖かくなってくること全てが嬉しいわけではなくて、暖かくなってきたということは花粉が飛び始めるということです。
これも見事に先週末あたりからひどいことになってきて、目がすごく痒いです。鼻はマスクして外出してるからまだマシ。でも突然くしゃみを連発するタイミングがある。
去年買った薬があってそれを飲んでるから鼻はまだマシなのかも。薬飲んでなかったらもっと酷かったかもしれません。
目はどうしようもなかったので薬局で花粉症の炎症を抑えると書いてあったアイボンを買いました。あとは痒みを抑える目薬も持っているのでこいつらで乗り切ります。

在宅勤務の良さは外出しなくて良いところですね。花粉症がかなりマシ。
洗濯物も自分の分は屋内に干しているので極力花粉に触れなくて済みます。

これは在宅勤務の頻度が上がってしまうかもしれません。
ついこないだ在宅勤務の時は特に動かないから運動しようと思っていたのにどうしましょうか。

家で筋トレするしかなさそうですね。
それでも貧弱になったこの体を鍛えるには十分ですね。頑張ります。