TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ほんのり筋肉痛

昨日から、いやもしかしたら一昨日の夜から、ほんのり筋肉痛になってます。ガッツリとした筋肉痛ではなく、本当にほんのりという感じ。いきなり意味のわからない文を書いてる自覚はありますが、ほんのりという表現が一番しっくりきてます。

筋肉痛になった理由はもちろんサイクリング。20km漕いだらほんのり筋肉痛になりました。

重いギアで漕ぎ続けてたらもっとガッツリ筋肉痛になってたのかなとか思いますが、実際はどうなんでしょう。

あとは、久しぶりにガッツリ筋肉痛になるというのも悪くないかもとか思ったり思わなかったり。

 

最近は運動する機会が全然なくなってしまってたのでどんどん体が痩せ細ってきてるので、筋肉痛を恐れず運動習慣をつけてかないといけないですね。

毎回書いてる気がするけど今回も書いときます。今のままの運動習慣レベルだとそのうち困りそう。

手遅れになる前にやれることはやっておきたいですね。

…と分かってはいるもののなかなか実行してないので、どこかで気持ちを入れよう。こうやって書き続けることで脳に刷り込まれていって行動にも移っていけるはず。

 

せっかくApple Watchをしてるのでこのフィットネスのリングを全部1周する頻度を上げていきたいですね。

出社してる時はあとちょっとでこの目標はクリアできそうなことが多いのでもうひと頑張りでいけそうですが、問題は在宅勤務の日。

本当に動く量が少なすぎるのでどうにかしないとです。前みたいに早く仕事を終えてゴルフの打ちっぱなしに行くようにするか。せめて筋トレしよう。

 

どうにか工夫して行動していこうと改めて決意して、今日は終えようと思います。