TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「バトルライン」というボードゲーム(カードゲーム)が面白い

先週、嫁さんと義弟と3人でボードゲームのCATANをする機会があったのですが、そこで「ボードゲームって久しぶりにやるとめちゃくちゃ面白いな!」と夫婦でなりました。そこで、家に帰ってきてから夫婦2人でできるボードゲームはないかと探したところ、嫁さん…

【初体験】通信制限にかかった…

先週、通信速度の制限がかかりました。人生初の通信制限です。突然こんなメールが来たんですよね。 そんなに使ってる気はしてなかったのでビックリしました。 今は5GB/月のプランで契約してて、前月の繰越もあるプランなのですが、今月は繰越分の約3GBを足し…

22年夏季休暇を書き残しておく

少し間が開いてしまいました。夏休みに入って遊んでてなかなか書く時間をとることができず、今に至ってます。 ざっと振り返りをしておこうかなと思います。 8/12(金) 大学の友達と後輩と一緒に大津カントリークラブ 東コースでゴルフしてきました。コース自…

『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』を読んで、将来を考える必要に駆られた

※大げさなタイトルですが、ただの読書記録です。 今回、表題の通り『LIFE SHIFT』という本を読みました。 おもしろそうな本はないかな?と本屋を散策してたところ、目立つところに並べられてたので興味が湧きました。目次と概要を流してみて気になるな思った…

『1打目が大事』という真理…

昨日は有休をとって会社の前の部署で関わっていた人たちとゴルフに行ってきました!場所は三重県のエクセレントゴルフクラブ 伊勢大鷲コースです。広い池があって景色のいいコースでした。もっとも、その池のおかげで難しさを感じるのですが(笑) 過去にタ…

頭が疲れた

会社の教育でフレームワーク的なことをしないといけなくて、その中身を考えてたのですが、なかなか頭を使って疲れたという話。 普段は頭使ってないというわけではなくて、いつもと違う使い方をしたから疲れたという感じですかね。(ここ大事) 脳の前の部分…

JCBのゴールドデスクからお手紙が届いた

先日、(株)JCBから封筒が届きました。封筒を見てみるとJCBのゴールドデスクからのものということ。これがゴールドカードのインビテーション(招待)ってやつなんですかね?初めてこういうのを受け取りました。 (開封後なので開け口がきたないのは気にしない)…