TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップはやっぱり見てしまう⚽️

昨日はワールドカップの日本vsドイツがありましたね。 結果は2-1で日本の勝利!! めちゃ興奮しました。正直、良くて引き分けかなと思ってました。そう思って見てるところに前半はずっとボール持たれて攻め込まれてて、さらにPKで点を取られて「これは勝てへ…

紅葉を見に恵那峡へドライブ

結婚式が終わって落ち着いたので、ドライブに行ってきました。季節もちょうど良い感じになってきたので紅葉を見にドライブ。行って正解でした! 天気も良くいい景色でした。青空が恵那峡のダム湖に良く映える。 山とか水面を眺めながら良い観光ができました…

『不安が覚悟に変わる 心を鍛える技術』

※読むだけ読んでアウトプットしてない、というのが溜まってたので薄い内容ですが簡単な感想だけでも残しときます。 Amazonのプライムリーディングで読める本を探してたらこの本にたどり着きました。 『不安が覚悟に変わる 心を鍛える技術』 ボリュームがLIFE…

『LIFE SHIFT 2』

最近なかなか本を読む時間が取れず、この本を読み切るのに相当時間がかかってしまいました。。 前回の読書記録で書いた『LIFE SHIFT』に続いて『LIFE SHIFT2』です。 前回『LIFE SHIFT』を読み終えてすぐにこの本を読み終えたのに、、読んでた期間が2ヶ月く…

雨男?雨女?

昨日は結婚式でした。Yahoo!天気だと2週間以上前から天気予報は出始めますが、式当日だけずっと雨予報だったんですよね。式当日の数週間前から前日までずっと晴れやったのに、当日だけなぜか雨。なんなら翌日である今日も晴れ&曇りで雨は降ってない。とんで…

これが食欲の秋か

最近、いろんなものが美味しく感じるんですよね。 たとえば、先日投稿したようにカレーがめっちゃ美味しく感じたり、味噌ラーメンが美味しく感じたり。 それも相まって(?)、近頃おつまみになるような惣菜もすごく美味しく感じたり、今日は豚骨ラーメンがす…

刈られすぎた後頭部

髪がちょっと伸びたから、というのと結婚式の1週間前だからというので、昨日美容院に行ったものの、思いの外後頭部から首にかけて部分が刈り上げられてしまった。。 前回髪を切ったのは1ヶ月程前だったので、前回と同じ感じにしてほしくて伸びた分の1cm程切…

カビゴン…

ポケモンカードを気ままに集めたりしてる今日この頃ですが、なんかカビゴン可愛いなーと最近思うわけであります。 そう思い始めたきっかけは『ダークファンタズマ』という弾に入ってるCHRのカビゴン。 このイモモチを食べてるカビゴンが可愛い。 そこからジ…

ポケモンカード「ミステリーボックス」を開けてみた

過去の転売ヤーたちの対策として、ポケモンカード公式が生産能力を向上させて流通量を多くするぜ!みたいな話をちらほら耳にしてたりしたんですが、最近全然売ってないですね。 先日(といっても結構経ってしまった・・・)、新弾と一緒に発売された「ミステ…

肉体の衰えを感じる…

昨日の夜あたりから、やけに首の付け根あたりが重苦しいなーと思ってて、ふと気付いたんですよね。 一昨日打ちっぱなしに行ったなと。 ついに打ちっぱなしによって筋肉痛になってしまう肉体にまで衰退してしまいました。。。 数年前までは毎日のように走った…

文化の日ですね

今日は文化の日ということで、家の中にこもって文化的な生活をしよう!と思って午前中は布団の中で過ごしました(違う) まあ布団から出たのは12時を過ぎてたのは事実。 本来、今日やりたかったことは結婚式に向けて事前持ち込みの物販のタグ付けだったので…