TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアについて考える

日曜日は登記を依頼する関係で、引越しはまだですが役所に住民票の移動と、住民票の写しの発行をしに行ってきました。年度末って引っ越しする人が多いから役所も対応してくれるんですね。自分たちは別に引越ししたわけではないですが、おかげで必要な手続き…

新居がついに自分のものに!

ついに本日、新居の鍵の引渡しと手続きがありまして、新居が自分のものになりました! いよいよ自分の家を手に入れてしまいました。 納期的なものもあって、インテリアオプションは全ては揃ってませんでしたが、大方のインテリアは既に施工してあって、満足…

ゴルフの練習はしなくてもなんとかなるらしい

今日は有休とってゴルフ行ってきました。 前回の2月頭に行ったっきりクラブに触ることすらできなかったのですが、果たして…?という感じ。 ちなみに前回のゴルフ行った時の投稿は↓ taknotes.hatenablog.com あのときは100ちょいだったみたいですね。 そこか…

WBCを横目で見ながら在宅勤務…

横目で見ながらというと語弊がありますが、昨日はWBCの準決勝を妻がリビングで見ている音声とリアクションを聞きながら、自分は仕事をしていました。が、最後のところ(8回くらいからだったかな?時刻11:30頃以降)はしっかりテレビで見ました(笑)仕事なんか…

結婚記念祝いに結婚式を挙げた式場でディナー

先日の投稿とは前後しますが、土曜日に妻と2人でディナーに行ってきました。入籍したのが2年前の3/20なので、結婚2年のお祝いです。(昨日がちょうど2周年ですね。本当は昨日投稿する準備してたのですが、日をまたいでからまだ投稿してなかったことに気づい…

自分への苛立ち

引越し関係で保険の登録情報変更とか見直しとかいろいろしているんですが、見直しをしている中で、自分の保険が重複してそうだったり、詳細を把握しきれてないことが明らかになってきて、自分の心に突き刺さっています。ツラい…。 どうしてここら辺をちゃん…

天気が良いからドライブしてきた! 〜奈良井宿〜

最近の投稿にも書いてますが、最近天気が良いですよね。せっかくの天気が良い休日、暖かくなってきたのに家に引きこもるのはもったいない!ということで週末にドライブしてきました。今週忙しくて投稿が遅くなってしまった…。 行った場所は長野県にある中山…

暖かくなってきた

今週あたりから暖かくなってきましたね。日中は天気も良くポカポカ陽気で春が近づいてきた感じがします。 こういう日に仕事とかしてると「こんな良い日に屋内に引きこもって何やってるんやろ…」って気持ちになります。 なんかこういう日は思い切って休みたい…

ほんのり筋肉痛

昨日から、いやもしかしたら一昨日の夜から、ほんのり筋肉痛になってます。ガッツリとした筋肉痛ではなく、本当にほんのりという感じ。いきなり意味のわからない文を書いてる自覚はありますが、ほんのりという表現が一番しっくりきてます。 筋肉痛になった理…

浜名湖でサイクリングしてきた!

最近暖かくなってきたので、今日はサイクリングしてきました。場所は浜名湖。ちょうど浜松に行く用事があったので、時間を見つけて行ってきました。 どこ走るかとか、どこから走るかとかは昨日ようやく調べたのですが、浜名湖も1周できるようなサイクリング…

ぐぬぬ・・・。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットのランクバトルのシーズン3が終了しましたね。今回のシーズン前半は順位が10000位以下になれたり勝率7割超えになってたりして調子が良かったのですが、最終結果としては残念な感じになってしまいました。。 …

久しぶりの気を張る会議

今日は久しぶりに会議で頑張りました。普段はサボってるというわけではなく(笑)、数週間前から準備して作戦会議して臨んだ、自分がメインで話した会議です。 異動してから1年半ほど経ちますが、仕事の内容や組織の構成の違いからこういう機会はなかなかなく…