TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の驚き

LINEのスタンプって、作るのは結構簡単なんですね。 いつものように仕事を終えて会社から帰る連絡を妻にしたところ、返事が息子の写真を使ったスタンプでした笑 帰ってから話を聞くと、スタンプの元となる画像は写真を編集して作るらしいです。 LINEのスタン…

モヤモヤする

今週で仕事を一旦終えて育休に入るわけなんですが、すごくモヤモヤしてます。 おそらく原因は自他ともに仕事が立て込んで忙しいから。 引き継ぎをしようにも引き継ぎをする相手の人も忙しいし、まぁなんとかなるやろと思いながらも、ヘイト溜まりそうやなと…

転職祝い&お疲れ様会

今日は転職する同期のお疲れ様会をしてきました。 転職する彼は東京出身で、転職で関東に戻ることになるそうです。 初期配属の時から同じ拠点に配属になり、当時から「関東に帰りたい」と言っていたので、念願を叶えることができて良かったなと思います。 新…

予定よりも早く

妻と子供がウチに戻ってきました。 理由はいろいろあるのですが、決定打になったのはお義母さんの職場のクラスでインフルエンザが流行して学級閉鎖&お義母さんも熱っぽいということで、うつってしまわないように予定より前倒しで帰ってきました。 本来ならま…

密度の濃い(?)ドライブ

ドライブと言っても車で出張に行ったという話ですが(笑) 今日は朝いつもより早く起きて、山奥まで車で出張してきました。 その道中、普段経験しないようなことが立て続けに起きたのでそれについて書こうと思います。 本来なら片道1時間半あれば途中休憩して…

ついに…!

先日、ついに子どもが産まれました! ついにといっても予定より3週間早く産まれてきてバタバタやったわけですが。 突然妻が「なんかおかしい」と言い出して、体の状況を聞いて調べてみると、明らかに破水してる症状でした。 すぐさま助産師をしている親族に…