TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通信量を消費しまくる原因が判明?

つい3日前までは今月の通信量が残り0.5GBは残ってたのに、一昨日突然「今月の通信量が0になったため通信を低速にします」という旨の連絡が来ました。 通信量を浪費した気は全くなかったため気になってiPhoneの設定から通信量を調べてみたところ、Safariを圧…

麺家一進

先日、車で出かけたときに昼飯で寄ったラーメン屋。Googleマップでも評価4.1とかだったので行ってみた。 食べたのは↓ 熟成合わせ味噌ラーメン790円+味玉トッピング110円 合計900円 最初の印象は「濃すぎず薄すぎず、美味しいな」という感じ。チャーシューも…

働くモチベーション

前回の記事で、これからのキャリアをどうしたいか考えないとなということにも触れて書きました。 それに加えて、来週ある研修の報告会で上の人たちと話すにあたり、このタイミングである程度きちんとこれからのキャリアを考えてみようと思い、考えてみたので…

会社で部長と話した

今会社で所属している部の部長は順番に部員全員と話をする機会を設けてて、先日それの自分の番でした。 そこで仕事に関することやらプライベートに関することを話していて、将来のためにも考えないとなーとか、プライベートでこれはメモしておこう!と思った…

やりたいことリストを作ってみた。

以前、理想の人生をつくる習慣化大全という本を読んだときに、著者の「私のわくわく行動リスト」というのが登場しました。 わくわくすることを生活に取り入れることで、ポジティブな感情を作り出し、人生を良い方向に向かわせる!というのが意図だと解釈して…

カレーがおいしい

最近、突如としてカレーが美味しく思い始めました。笑 別に元々美味しく感じてなかったとかそういうわけではなくて、まぁ普通に美味しいなという程度だったのが、めっちゃ美味しいなという風になりました(語彙力が酷い) きっかけはまさかのカップ麺のカレ…

『白熱のアルカナ』が購入できたので開封!

久しぶりにポケモンカードの話です。カードゲームとして対戦する機会は今はほとんどありませんが(たまに対戦して遊んでいた友人が仕事の関係で1年ほどアメリカに行ってしまったため相手がいなくなった・・・)、その名残(?)でカード収集は続いております。…

名古屋駅にLEGOでsupraができていた

昨日名古屋駅に買い物に出かけたときの話。 駅の建物の中に急に人だかりができてて、何があるのか覗いてみたら黄色のトヨタ Supraが置いてありました! しかもその奥を見ると同じような黄色い車が…! なんとLEGOブロックで作られたSupraも展示されてました!…

前髪を上げるのもアリやな…!と感じた前撮影の日

今日は平日でしたが、有休を取って結婚式の前撮影をしました。 自分はクセ毛で、最近のクセの感じはなかなか扱いづらいなと感じてて、前撮影のときの髪型がうまくいくかちょっと心配だったのですが、そこはさすがスタイリストさん、良い感じにセットしてくれ…

弾丸東京ゴルフ旅行2

前回投稿した東京弾丸旅行の2日目です! 前日の夜、3:00頃までゲームをしてから寝ようとしたものの、目が冴えてしまってたのと身長に対してソファーの長さがちょっと足りず体を伸ばせなかったのがあり全然寝つけませんでした。。 結局、寝たのか寝てないのか…