TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り

2020年もう終わりが近づいていますね。やっぱり12月も一瞬で過ぎ去ってしまいました。まだ3日残ってますが、おそらく明日以降は忙しくなって書ける気がしないので、今日のうちに簡単に振り返りをしたいと思います。 生活面 まずは生活面から。 今年の生活面…

メカニカルキーボードを買ってみた

12月にボーナスが出たのもあって、ふと気になり出したメカニカルキーボードを買ってみました。楽天の大感謝祭があったので、ちょうどそれに乗っかって買うことができました。 きっとこれで楽天ポイントもザクザク入ることでしょう。 今回買ったのはこのKeych…

なんとなくモヤモヤしたもの

小さい頃から自分はすぐに発言せずに、発言するにしてもいったん待ってから誰も何もなければ発言する、ということが多いような気がします。 一時期それが少なくなって仕事でも合ってる合ってない問わずある程度自由に発言することが増えてたものの、会社で異…

クリスマスイブに鰻を食べてきた

相変わらず寒い日々が続いています。今朝は名古屋でも雪が降っていたみたいで(雪が降っている時間にはしっかり寝てました)、起きたら道路までしっかり積もっていました。 名古屋はなかなか雪が積もるレベルまで降ることが滅多になさそうなので、高速道路と…

読書履歴の移行

本って読んでるときや読み終わった直後はいろんな感想をもちますが、時間が経つとそのとき思ったことなどは薄れていき、場合によってはあっさり記憶から消えてしまいます。 なので、これまで読書の記録として、読んだ本の一言感想と印象に残った文をメモして…

ワールドカップ閉幕⚽️

ワールドカップが今朝閉幕しました。 アルゼンチンが優勝しましたねしかもPK戦でということで、とてもすごい決勝戦だったんだろうなと思います。生で観たかった思いもありますが、さすがに寝てました。 YouTubeとかでハイライトは見ようと思います。 試合全…

一気に寒くなってきた

前回の投稿から結構開いてしまった…。 ワールドカップが大詰めになってたり、ポケモンSVを買って遊んでたり、ゴルフに行ったり、釣りに行ったりと、結構色々あるけど書きそびれてますね。 その時間があればポケモンをしてるのが主な理由。 ストーリーは全部…