TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天のもと、クーラーをかけての昼寝が気持ちいい

暑いです。外に出て少し歩くだけでも汗が噴き出してきます。 昨日は外に出て買い物やらに行ったのですが、すぐに長ズボンで出かけたことを後悔しました。半ズボンの季節ですね。 この土日の計画として、おでかけは土曜日だけにして日曜日は家に引きこもろう…

城崎温泉に行ってきました!

7/23(土)〜7/24(日)にかけて、大学時代の友達と城崎温泉に行ってきました! 「温泉行きたいな」という何気ない一言から日程と旅館だけ押さえて、それ以外はほぼ無計画で行った旅行でしたが、温泉&観光&食事を満喫してとても満足感のある旅行でした! 行程 7/…

趣味は?という質問…

この質問って、よく見聞きしますよね。 たしかにこの質問をすることで相手が普段何をするのが好きなのか?普段何をしているのか?どんなことに興味があるのか?ということを知るきっかけになりますし、特に出会って時間が経ってない人と話している場合そこか…

梅雨よりも雨降ってないですか??

今日は結構すごい雨が降っていました。 天気図を見ると前線と低気圧が日本列島近くにいるみたいです。 誰か偉い人が「これは梅雨前線だ!」って言ったら梅雨になったりするんですかね??それかもう梅雨明け宣言しちゃったから2回目は絶対ない?もしくは「ま…

飲み過ぎは良くない。

週末、友達と遊んでから飲みに行ってました。 2軒+友達の家まで行って、なんだかんだで結構な量飲んだみたいです。店ではビールと日本酒を飲んで、友達の家ではウイスキーを飲んだ気がする。 後半は半分くらい記憶にない…笑 で、盛大に2日酔いになりました。…

英語(TOEIC)の勉強ちゃんとやろかな…

先月末の6/26(日)に受けてきたTOEICの結果が発表されてたのでそれについてです。 受けてきた日の投稿にも書いたのですが、 今回のは勉強するモチベーションが全然湧かなかったんですよね。 なので直前の数日程度でちょろっと仕方なく勉強した程度でした 受け…

満員電車はやっぱり乗りたくない…

梅雨はずっと前に明けたとはいえ、また雨が続いてます。 しかも結構激しい雨が降ることが多い。 電車は、雨が規制値を超えると安全運転をするためか、運休や遅れが発生するようです。(少なくとも通勤で使ってるJR東海では) 今日はそうでした。東海道線の一…

ブログのデザインって変更できるんですね!ってことで変えてみました

このブログの不定期更新をちまちま続けられているわけですが、先日、このはてなブログってどんな編集ができんのかなーと思って編集の箇所を漁ってたら、デザインの変更ができることを知りました。 ということで、ちょっと時間が取れたので少しデザインを変更…

在宅勤務中の部屋のジメジメをなんとかしたい

梅雨は明けたものの、台風から変わった温帯低気圧の影響でまた梅雨みたいな気候に戻ってます。 なんなら実際の今年の梅雨のときよりも梅雨っぽいかも。 ものすごくジメジメしてて家の中も湿気がすごいです。 で、在宅勤務をしているときもジメジメしているな…

タイムスリップ第3弾の累計チケットの結果です!

先週に書いたプロスピAの記事の続きです! プロスピAで現在タイムスリップ第3弾というイベントをやっていて、その累計回収が終わりました。 というわけでさっそく獲得!! 結果は… 中日時代の中村紀洋選手でした! 前回欲しい選手で挙げた中に入っている選…

陶芸体験をしてきました!@常滑市

昨日、愛知県常滑市で友達と陶芸体験をしてきました。 僕自身が関西出身というのもあり、常滑市が陶磁器で有名ということは知らなくて、今回初めて知りました。 調べてみると常滑焼というものがあって、国の重要無形文化財のひとつに指定されているんですね…