TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

昨日は友人の結婚式に行ってきました。結婚式ってやっぱりいいですね。幸せな気持ちになれます。 自分の結婚式は去年やってますが、自分のを終えてから、準備も含めて大変やったやろうなという、自分のを終えてはじめて感じる部分もいろいろ想像してしまいま…

家電をまとめて購入!

平日は仕事で変わり映えのない日々を過ごしてますが、最近の休日は活動的に過ごせてます。 今日は引越し後のために家電を買いに行きました。 ビックカメラは2月決算らしく、今はちょうどセールをしてるタイミングでした。 さらにまとめ買いのキャンペーンも…

2月22日

今日は2月22日ですね。だからといってなんだという話なんですが、日付に2しかありません。 今年は2023年なのでなんでもありませんが、昨年は2022年でした。 何が言いたいかというと、昨年はデータ印(日付の入ったハンコ)を押したときに「数字が2しかないや…

1歩前進

さて、平日なので仕事の話。 ここ最近ずっとうまくいってなかった案件、別チームの人に聞いたら別の方法使えばうまくいくんちゃう?という話。 taknotes.hatenablog.com ここでの朗報の部分 無事にうまいこといってやりたかったことができました。 とりあえ…

オプション相談会と引越し準備

昨日の話。 昨日も引越し関連でいろいろ動きました。引越しの見積もりや家のインテリアのオプション相談、家電の下見など。 オプション相談会 昨日のメインは家のインテリアのオプション相談会でした。相談会というほど大層なものではないかもしれませんが、…

2月の休日(引越し準備、飲み会)

今日も精力的に活動した休日でした(個人比)。 今日の午前 まず朝からマンション契約のためにローンの本申込をしに行きました。 マンションとか家を買うときの契約書のサインでこれまで書いたことのない量の名前を書くことになると聞いたことがある気がしま…

悲報と朗報

今日もまた仕事関係の話。まぁ社会人やし平日は仕事関係の話が多くなってくるよね。 毎朝眠い、もっと寝てたい…と思いながら起きてるけど、なんだかんだ1週間って過ぎるのが早い。 もう(木)が終わって今週の仕事もあと1日。2月ももう後半になってる。時の流…

上昇のキッカケになるか…?

今日はなんか久しぶりにネガティブな夢を見て朝目覚めました。 今進めている仕事で、いろんな人にあれはどうなった⁉︎これはどうなった⁉︎とフォローされまくって大炎上…。みたいな感じの酷い目覚めでした。 たしかに、ホンマに大丈夫かいな?という漠然とした…

ついにクロスバイクが来た!!

かれこれ1年くらい前から欲しいと思い続けてたクロスバイク、ついに入手することができました!クロスバイク購入を決めた経緯については昨日の投稿に書いたので割愛。 ちなみに購入したのはGIANT ESCAPE RX 3のブラックです! ブラックの車体に映える赤文字…

早起きは三文の徳⁉︎

今日は休日にしては早起きしました。普段の平日とそんなに変わらない時間から目覚ましをかけ始めて起きました。 そのおかげで1日が長く、すごく有意義な時間を過ごすことができました。 マンションの契約 今日は人生でいちばん高い買い物をしました。マンシ…

背中が凝ってる

背中が凝ってる。モーレツに凝ってます。 肩は凝ると「凝ってるな〜」という感覚になることが多いけど、背中はその感覚になることは多くない。多くないが故に、その感覚になったときは相当凝ってる。今まさにそんな状態。 先日、整体行ったときに背中が凝っ…

インテリアについて考え中…

先週末、ついに家についての大きな決断をしました。そう、マンション購入の申し込みです。 (まだ購入の契約をしたわけではない。申し込みをしただけ。) とはいってもローンの審査も通った連絡きたし、契約したも同然の状態になってます。 今週末、きちんと…

『すごい左利き』を読んで左利きであることに誇りを持とうと思った

Kindleで本を読んでて気になるところはハイライトしてますが、このブログで書き残しておきたいなと思うより印象に残った部分についてはその瞬間にメモ書きしてそのとき感じたことを書き留めておくことにしました。そうするとそのとき感じた旬の感想を残せる…

シリーズ2でもマスターボールランク上がった

2/1からポケモンSVでランクバトルのシリーズが変わりました。 今回からパラドックスポケモンも使用できるようになりました。 パラドックスポケモンの能力値を調べてみると軒並み高くて、ちょっとついていけないような気がするなと正直思いましたが、とりあえ…

2023年初ゴルフ

2023年になって初めてのラウンドに行ってきました。前回行ったのは年末だったので約1か月ぶりですね。年末に行ってから打ちっ放しに練習も行っておらず、1か月ぶりにクラブを触りました。 場所はフォレスト芸濃。初めてのところでした。 天候は曇り。ゴル…