TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kawasaki Ninja H2 CARBON が完成した!

さかのぼること昨年の夏休み、はじめてのバイクのプラモデルの製作に取り掛かりました。 Kawasaki Ninja H2 CARBON 1/12スケール タミヤから発売されている商品です。 これをコツコツと取り掛かり、途中で息子が産まれて育児最優先となり製作がストップして…

今年初の真夏日

4月28日(日) 名古屋では30℃になりました。 今年初の真夏日です。 つい先日までヒートテックが、とか書いてましたが、そんなどころではなくなりました(笑) 近所の温度計もしっかり30℃という数字を示してたので天気予報だけの数字ではないです。 そんな中ベビ…

連休になりました!

ついに連休に入りました! 2月下旬まで育休だったので2か月ほど働いての連休で少し感覚は短いですが、やっぱり連休は嬉しものですね。 復帰してからどんどん忙しくなっていってたので、連休でゆっくりとリフレッシュしたいと思います。 特にここ2週間は忙し…

自分の中でできた気温による服の判断基準

4月ももう終わりかけですが、4月になってから暖かくなりました。 かけ布団は数週間前に冬用の厚手のものから変えて、ベッドの敷パッドも毛布地のものからタオル生地のものに変えました。 それでも、外出するときは上に着る物は薄手にしつつも下着はヒートテ…

足の力が強くなってきた

ジャンプ遊び。 最近の息子のお気に入りの遊びです。 ジャンプ遊びと言ってもまだ立ち上がることができないので、両脇の下から両手で持ち上げるようにして立たせてやって、足を使って蹴る動きに合わせて持ち上げるようにして遊んでいます。 床じゃなく僕の足…

浜名湖花博2024に行ってきました

土曜日の話ですが、浜松市の浜名湖花博2024に行ってきました。 今回の浜名湖花博2024は、2004年に開催された浜名湖花博の20周年記念事業だそうです。 会場は、浜名湖ガーデンパーク会場とはままつフラワーパーク会場の2会場で開催されてます。 今回は、浜名…

疲れの違いについて話を聞いたので考えてみた

先日、定期的に通っている整骨院で聞いた話。 疲労の違いについての話です。 これまであまりこの違いについては考えたことがなかったので書いておきたいと思います。 疲れの違いとは? ここでの登場する疲労の種類としては2つに大別します。 身体を動かして…

離乳食デビュー!

日曜日に、息子に10倍粥を食べさせてみてあげました。 離乳食デビューです! もし仮にアレルギー反応が起きると大変なので、離乳食デビューは平日にしようかという話をしていたのですが、日曜日に妻が作っちゃった&米のアレルギーは乳児でもごく稀ということ…

入学式シーズン

入学式の時期ですね。 今の自分には特には関係ない行事になっていますが。 電車に乗ると、どこかの高校の入学式があったんでしょうか、高校1年生くらいの年齢の親子がたくさんいました。 桜も見頃でいいタイミングになったなと思います。 今日は昼からは天気…

天気も良かったので、家族で桜を見に行きました!

暖かい日が続いていますね。 桜もいろんなところで綺麗に咲いています。 ということで、前回の投稿でも最後に呟いたことを有言実行して桜を見に行きました! 家族みんなで車に乗って、大府みどり公園というところに行ってきました。 妻がよく子どもを連れて…

小学生に絡まれた

今日、出勤で駅に向かって歩いてたときのこと。 家の前の団地から小学生くらいの少年が1人歩いて団地の敷地から出てきました。 そして、道を挟んでたのにこっちに話しかけてきました。 イヤホンもしてなかったので、無視するのは悪いなと思って話相手をしな…