TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

焼きカニも美味しいな!

昨日の夜はカニを食べました。

ふるさと納税の返礼品でもらったズワイガニです!

昨年もこれにふるさと納税して、返礼品で美味しく食べれたので今年度もリピートしました!

ふるさと納税でなくても、ここのカニは注文できるみたいですね。

量のバリエーションもありそうです。

 

カニといえばカニ鍋をすることが多く、実際に去年は自分たちもカニ鍋をして食べましたが、
今年は焼きカニをしてみました!

返礼品のカニの箱に入ってた食べ方の一例に焼きカニがあったので、試しにやってみました。

 

食べる準備は簡単で、

  1. 流水解凍する
  2. 殻ごと焼く

です!

殻ごとフライパンで焼いちゃってOKでした!

バターと一緒に焼くとgoodでした!

 

せっかくの写真を撮っていなかったのが悔やまれる…。

 

焼くことによって、より感じることのできるカニの甘みを堪能しながら
パクパクと食べることができました!

 

【反省点】

反省点として、肩肉は焼いて少し冷めると身が取れにくくなるというのがあって、
身を取って食べるのにとても苦戦しました…。

焼きカニをするときは、
熱いうちに身を取ってしまうとか、熱で少し固まったところで身を殻から取ってしまうとか、
何かひと手間を加えた方が食べるときに楽できるかなと思いました。

 

 

まだもう1パック冷凍されたカニがあるので、
次はどんな食べ方にしようかな。