TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

早起きしてのんびりした1日を過ごしました

今日は久しぶりに早起きをしました。

早起きといっても6時過ぎに起きただけですが。

普段は早くても7時台、基本は8時台に起きてるので、久しぶりの6時台でした。

まぁ、起きた理由は子どもがお腹が空いて起きたからなんですけどね。

ミルクをあげてたらちょっとずつ明るくなってきたので、そのまま起きてました。

 

ちょっと前までは7時でもまだ暗かったので、少しずつ日が長くなってきてますね。

今日の朝、改めて実感しました。

 

 

朝早く起きると、午前の活動時間が増えるので、1日が長く使えますね。

朝から本を読んだり、子どもを連れていつもより長めに散歩したり、株の取引をしたり、、、。

 

散歩では前から気になってた近所の高台になってる住宅地の方に登ってみました。

頭の中の地図で道がつながりました。

こういう、実際に足を運んでみて、頭の中の地図で道を繋げていく作業が好きです。

知らない場所を知ることができる喜びを感じます。

こういうのを仕事とかに活かしたり、仕事にしちゃったりできないかな。。

 

その他は普段と比べて特段中身のある充実した1日ってわけではなかったですが、普段よりのんびりできた気がします。

こんな1日も良いでしょう。

 

いつも、ついつい睡魔に負けてしまうのですが、起きれるときは頑張って起きたいと思います。