TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

22年夏季休暇を書き残しておく

少し間が開いてしまいました。
夏休みに入って遊んでてなかなか書く時間をとることができず、今に至ってます。

ざっと振り返りをしておこうかなと思います。

 

8/12(金)

大学の友達と後輩と一緒に大津カントリークラブ 東コースでゴルフしてきました。
コース自体は比較的平坦で広めだったと思うのですが、ティーショットがあまりに酷く、スコアは114でした。前回のゴルフは93だったのでなかなかにブレがすごい…。
練習場があってないようなもので、その日のティーショットの感覚がわからないままコースを回らないといけなかったのが響いた…という言い訳をしておきます…。
安定感を出せるように自分の感覚を作ることが必要ですね。

ゴルフの後は実家に車を置いて、大阪でゴルフに行ったメンバーに大学の友達と後輩をさらにプラスしたメンバーでビアガーデンに行きました。
が、雨が降っていたらしくビアホールになってました。全然問題はないです。
大学卒業振りくらいに会った後輩もいたので懐かしかったですね。
朗報だったのが、来年度から大学の友達が東海圏に就職の関係で引っ越してくるらしいです。
東海圏に学生時代の友達が全くいなかったので嬉しい限りです。

 

8/13(土)

大学の友達(前日とは違うメンバー)で京都駅に集合して、名古屋に飲みに行くため4人でドライブしました。この文だけだと意味が分からないですね(笑)
大学の友達と夜に名古屋で飲むことになっていたので、関西からみんなで名古屋に向かったのです。やっぱり意味が分からない。
お土産を買うために入れるSA・PAには入り、それぞれが好きなものを購入していました。
名古屋駅近くのホテルの前で友達を降ろしてから、自分は車を置きに家に帰って名古屋駅に再出発して合流し、世界の山ちゃんで1次会をしました。
今の世界の山ちゃんって「なめろう」はなくなったんですかね?楽しみにしているメニューの一つだったのにメニューにありませんでした。

世界の山ちゃんで飲んだ後は御園座で歌舞伎を見ていたという一人と合流して、名古屋駅の味仙に行きました。めちゃくちゃ並んでました。ナメてました。あんなに並んでるんですね。
久しぶりに味仙の台湾ラーメンを食べましたが、やっぱり辛かったです。依然食べた時よりも辛く感じました。辛いのに弱くなった…?
何人かは食べながらむせてましたが、たしかにむせるのも分かる。
麺はまだ比較的マシだったのですが、ミンチが辛かったですね。追加注文したチャーハンが口の中を助けてくれました。

f:id:taknotes:20220817143724j:image

友達が撮った台湾ラーメン+生卵。生卵でだいぶ辛さは軽減されるらしい。

 

8/14(日)

実家で7月に還暦を迎えた母の還暦祝いをするために、車で再度関西に向かいました。
怒涛の名古屋—関西2往復目です!
途中でケーキを受け取り、実家で無事に母の還暦祝いをしました。
グラスとワインをプレゼントしたのですが、年末に一緒に飲もうと言ってくれたので年末に飲むことができそうです。

f:id:taknotes:20220817144006j:image

 

8/15(月)

妹の車の練習に付き合い、実家の近所のスーパーに妹の運転で買い物に行きました。慣れない人が運転する車に乗るのはヒヤヒヤですね。自分も初期はそうだったのでしょう。
教習所の教官の人は毎日こんなことを思いながら仕事をしているのか…大変やな…と思いました。尊敬ですね。

夕方に実家を出発して、夜に愛知に帰ってきました。ところどころ事故渋滞とかしていましたが、車が停まるほどのレベルではなかったのでスムーズに帰ってくることはできました。

 

最後に

ということで、8/12(木)~15(月)の振り返りをしましたが、すごい移動をしていますね。
予定を組んだ時点で「マジか…w」となりましたが、振り返ってみてもやっぱりすごい。
こんなにフットワーク軽く移動できるのも今のうちかもしれないので、動けるうちに自由に動き回りたいなと思います。