TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

カラオケとラーメンとハイボール

昨日、妻が晩ご飯はいらないと言うので一人で名古屋駅まで行きました。

 

ただ一人で晩ご飯を食べるためだけに名古屋駅に行くのはもったいなかったので、ついでに一人でカラオケに行って晩ご飯終わりに行ってみたかったバーに一人で突撃してきた。

 

カラオケ

カラオケは男性アーティストの曲なら高音域でも声が出ることはわかったけど、曲の最後までもたない。
息がしっかりできてなくて力尽きてるような、喉の筋肉が硬直してるような、なんかそんな感じ。結局のところ、喉が弱いんでしょう。
こういうのって、鍛えたら最後まで高音が出せるようになるもんなんでしょうか?なんかできそうな気がするけど。

 

ラーメン屋

一人カラオケを終えて、以前買った東海地方のラーメン雑誌に載ってたラーメン屋に行きました。

中華そば 二兎というラーメン屋。
貝ダシ汐そば 銀シャリセットにしました。

前に別のラーメン屋でラーメンとライスを頼んだらフードファイトになったけど(胃の容量が小さいだけ)、今日はいかに?

 

f:id:taknotes:20230107212654j:image

貝ダシ汐そば 銀シャリセット(銀シャリは味噌がついてきた)

 

麺が半分ほどになったらレモンを絞るのがオススメということで、後半からは味変しました。
さらに銀シャリの最後はラーメンスープをかけてお茶漬け風に、ということだったのでサラサラと食べることができ、まったくもってフードファイトすることはありませんでした(笑)

 

バー

以前から一人で飲みに行けるバーが欲しいなと思っていて、前に見つけたバーに行ってみました。
友人Nの結婚式をしたところからすぐの場所にあるバーです。

人が多くて賑やかでした。一人で静かに飲みたかったので、タイミングが悪かったようなので1杯だけ飲んで後にしました。

白州というウイスキーハイボールを頼みました。フルーティーでおいしかったです。
ハイボールで正解だったと思います。

実は他にも検索してみて気になったバーがあったので店の建物まで行ったのですが、そこは今回はやめました。
雑居ビルの5Fにあるのは一人で初めて突撃するのはハードルが高い・・・。
友人を引き連れてなら行けるかな?と思いました。
また別の機会にですね。

 

 

暗くなるまでは引きこもってたのですが、思った以上に充実した夜を過ごすことができたような気がします。
新たな発見と経験ができたのが大きいと思います。

また一人で晩ご飯を食べに行く機会があれば探索してみたいと思います。