TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

座って遊ぶようになっていた!

5月の中頃くらいかな、
平日はなかなか息子の様子を見ることができてなく、
朝に遊んでいるところを少し見るの以外は
夜寝ているところしか見れていませんでした。

 

そんな中で、週末に妻と息子が遊んでいるところを見ると、
普通におすわりして遊んでいました

 

前に座っているのを見たときは不安定で
いつ倒れてもおかしくないような感じがしていたので、
そこからの変貌にビックリしました。

油断しているとバランスを崩して倒れてしまうので
ちゃんと見ていないといけないですが、
基本的にはものすごく安定して座っています。

 

座った状態で周りのものに手を伸ばして触ったり取ったりもできていて、
座った状態で長時間遊べています。

 

プーさんのメリーにぶら下がっているプーさんの人形たちを触って遊んだり、
音が鳴るおもちゃを振り回して遊んだり、
口で嚙んで遊んだり、、
これまで寝転がった状態でしかできなかった遊びを
座った状態でもできるようになりました。

 

視点もこれまで寝転がってたときよりも高くなって景色が変わって、
とても楽しそうです。

 

 

また一つ、できることが増えたので
一緒に遊んで楽しんでいきたいと思います!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村