TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

8ヶ月手前、つかまり立ちをした!その過程でひざ立ちをマスター!

昨日は久しぶりに終日在宅勤務してました。

チームによってはほぼ毎日在宅勤務勤務をしている中で、自分はゴールデンウィーク明けから数えて2回目か3回目の終日在宅勤務ですね。

 

というわけで昼もずっと家にいて、昼休みの時間にリビングで家族で過ごしていました。

昼寝をしようと思ってソファーを広げると(ウチのソファーは広げてベッドみたいにできるタイプ)、ちょうどいい高さに僕の足が見えたようです。

息子はそれを目掛けてソファーによじ登ろうとし始めたので様子を見ていると、なんか良い感じに立ち上がりました!笑

 

最初は片手をソファーにかけて、両手がかかって、膝を浮かせてときどき床につけながらちょっとずつ足が進んでいく。。

そうこうしているうちにつかまり立ちと言ってもいい姿勢になっていました。

さすがにまだフラフラして安定はしていないけど。

 

けどそのフラフラしてる様子がお尻をフリフリしてるみたいでかわいい。笑

 

そのうちしっかり立つようになってお尻フリフリなんてしなくなるでしょう。

見れるのは今のうちだけですね。

 

ちなみに今日もつかまり立ちしてたみたいです。

ターゲットは僕の足ではなかったですが。

気になるものが上にあると、そこをめがけて手を伸ばしてつかまり立ちをするようです。

モチベーション大事。

 

 

かまり立ちをする過程で、ひざ立ちもできることに気付いたようです。

今ではすっかりマスターしたようです。

寝転がってるとそこにつかまりつつ、ひざ立ちしていました。

そして満足げな笑顔。

新しいことができるようになったことでまた楽しいことが増えて嬉しいんでしょう。

 

 

またひとつ、いや今回はふたつ。

成長してくれました🎉

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村