TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

そう遠くないうちにつかまり立ちしそうな勢い!

以前、足の力が強くなってきたと投稿しました。

taknotes.hatenablog.com

 

あれからさらに、両脇を持って支えてやると、両足でしっかり地面(あるいは親の足)を踏みしめるようになりました。

 

そこからジャンプ遊びを継続してやって遊んでいるのですが、めちゃくちゃ楽しいようでジャンプする前の沈み込み動作を繰り返しやるようにもなりました。

これがめちゃくちゃスクワットに見える(笑)

これから立ち上がるためにスクワットをして足腰を鍛えているようです。

 

まだおすわりも安定しておらず、支えてなければすぐに倒れてしまう状態ですが、腰が安定してくるとそう時間がかからずにつかまり立ちして立ち上がるんじゃないかという勢いです。

 

そういえば今年の正月に10ヶ月の子に会いましたがその子はつかまり立ちして誇らしげにしていたな〜と思い出しました。

あと4ヶ月後には立っているかも。いや、立ってそう。

 

そんなことを思いながら今日もスクワット運動を親子共々やっていました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村