TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

仕事復帰しました…!

育休が終わってしまい、今週の月曜日から仕事に復帰しました。

流石に復帰してすぐなので仕事らしい仕事はまだやっておらず、仕事で使うアカウントを復旧したり、溜まってたメールやチャットを確認して対応が必要なものの対応をしたり、抜けてた期間に起きていたことを追ったりしてたのが主でしたが。

 

それでも3ヶ月弱の期間は仕事のストレスのない生活をしてたので精神的に疲れましたね。

あと日中ずっとパソコンに向かって何かするのがしんどい。

 

明日が祝日で助かりました!

 

職場は相変わらず「なんだかな〜」とモヤモヤすることが多々ありますが、全員に対してモヤモヤしてるわけではないので上手いことやれたらなと思います。

モヤモヤの例としては「久しぶりに会ったのにそんな態度なのか」とかそんな感じですね。

「おかえり!」とか「待ってました!」という言葉をくれる人ももちろんいたので、そういう人を大事にしていきたいですね。

 

以前のストレスフルな生活に戻る入り口に立ってしまったので、その環境を脱して育休中に考えてた理想の生活を実現するために、どういう行動をすれば適切なのかも考えて見極めていきたいですね。

 

 

子どもの様子

職場に行ったり、在宅勤務で自分の部屋に長時間こもっている間に、子どもは先週よりもまた成長してます。

詳しいことはまた別の日に書くとしますが、もうすぐ寝返りしそうです。

在宅勤務のときの休憩でその様子も見れましたが、あとは腕が上手く抜ければという段階になってました。

 

近いうちに寝返りできるようになりそうで、楽しみが増えました!

 

 

 

では今回はこんなところで。