TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

英語(TOEIC)の勉強ちゃんとやろかな…

先月末の6/26(日)に受けてきたTOEICの結果が発表されてたのでそれについてです。

 

受けてきた日の投稿にも書いたのですが、

今回のは勉強するモチベーションが全然湧かなかったんですよね。

なので直前の数日程度でちょろっと仕方なく勉強した程度でした📖

 

受けてきた当日の感触としても当然ながら良くなく、聞いても読んでも英語が全然頭に入ってきませんでした。

 

そんな今回の結果ですが、625点でした。

まさかのこれまでで2番目に高いスコア。

500点台やろな〜。400点台やったらさすがにヤバいな。と思いながら結果を見たので想像以上にいいスコアでびっくりしました。

 

リスニングとリーディングの内訳を見ると、リスニング315点でリーディング310点でした。

すごくバランスが良い(笑)

 

前回はたしかリスニングが良くてリーディングが悪かったので、リーディングの点が良くなったのがこれまたびっくりでした。

 

…最後時間足りなくて塗り絵してたのに✏️

 

 

どうやら前回の自己ベストのスコアは上振れではなかったみたいです。

それは素直に嬉しい。

 

逆に、もっとちゃんと勉強して臨んで手応えが良いようになれば700点とかも狙える⁉︎とちょっと希望も見えました。

もっとも、その勉強をするモチベーションを高めるのが難しくてこれまでやってなかったのは事実ですが。

 

とはいえ、数日前の「TOEICはしばらく良いや〜」というモチベーションが地を這ってる状態からはほんの少し浮上しました。

 

勉強も大してやらずに頻繁にTOEICを受けるのはお金の無駄なので、しばらくの間は受けずにコツコツ勉強をして、高得点が狙える自信がついたら申し込みをしようかなと思います!

次の目標はやっぱり700点です!

 

 

※※※

文字だけだと味気ないかな?とふと思ったので、ちょろっとだけ絵文字を入れてみました。

ちょっとしたアクセントみたいにはできてるんかな?

ちょっとこの辺も色々試してみよう。

 

※※※

いろいろ調べてたら、過去の記事を埋め込む方法も発見!

TOEIC当日の記事を埋め込んでみました。

他にも文字の編集やらもスマホからできる方法に気付きました(笑)