TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

寝ながら寝返りをするようになった…!

f:id:taknotes:20240506193413p:image

遡ること4月の中旬。

妻の実家の布団で寝かしつけたあとに、寝ながら暴れ回ってたので横に転がって様子を見ていると、突然コロンと寝返りをしました。

しかも起きてるときのように寝返りをしてからは頭を上げて。

寝てる状態なのに。

 

そのときは畳の部屋に布団を敷いていたのでベッドのマットレスよりは少し固く、寝返りがしやすかったので回れてしまったんだと思います。

実際、家に帰ってベッドのマットレスではすぐには寝返りはしなかったものの、連休に入る少し前の4月下旬頃から自宅のマットレスでも寝返りをするようになりました。

しかも壁の方向じゃなくて反対側の落ちる方向に向かって。

どうやら壁方向に転がろうとしても転がれず、壁とは反対の方向には転がれるから転がっているという感じのようです。

そこからまた壁方向に戻ればまだ良いのですが、あまり壁方向に戻っている様子は今のところありません。

壁とは反対の方向は最近ようやく寝返りができるようになった方向なのにな〜とか思いつつ、今となっては自由自在にコロコロ寝返りしてるのでそんなのは関係ないようです。

 

なので定期的に様子を確認するのと、抱き枕と僕の掛け布団をガードにしてベッドから落ちてしまわないように気を付けています。

 

今のところそれを乗り越えるということはないので、これで落ちないように対策しています。

これってそのうち乗り越えるようになっちゃうんですかね?

そんな様子がもし見られるようになったら、落ちる前に落下防止の対策をしないといけないですね。

 

そんなことを思う今日この頃。