TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

これまでに作って飾っているプラモデルの紹介② ブルーアイズホワイトドラゴン

これまでに作って部屋に飾っているプラモデルの紹介その②

 

前回のインプレッサに続いて今回はこちら。

f:id:taknotes:20240430154254j:image

バンダイナムコから発売されている、遊戯王デュエルモンスターズに登場する人気のドラゴンである、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンです。

発売されることを知ったときはそこまで欲しいとは思いませんでしたが、近所のJoshinで見かけたときについ手に取ってレジに向かっていました。

 

 

キットの色のままでもそれらしいものは出来上がるのですが、今回は「どうせならカードに描かれているブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンの色味に近い色にしたい!」と思ったので、今回も塗装を頑張りました。

 

ちょうど前回のインプレッサの塗装で使用したブルーとシルバーの塗料があったので、それを使いました。

ブルーとシルバーの塗料をちょっとずつ混ぜていって、パーツ以外の部分に実際に試し塗りをしてみて色味チェックをしながら、自分が納得できる色味になるまで少しずつ調整していきました。

自分が納得できる色味の塗料が完成したら、パーツを準備して塗装開始!

使用するパーツの切り取り、塗装、乾燥、組み立てを順番に行って少しずつ組み立てていきました。

 

今回の塗装は、自分で調合したのでスプレーは使えなかったため、塗装する面積は広いですが筆を使って塗装していきました。

塗装面積に対する筆のサイズが小さかったので上手く塗れるか心配ではありましたが、割と上手くいったと思います。

 

実際に完成したのがこちら。

f:id:taknotes:20240430154309j:image

もう少し青味があった方がイメージに近いかなと思いますが、個人的には十分満足のいく仕上がりになりました。

 

この完成した写真を撮るために棚の他のものは避けましたが、普段はこんな感じに飾っています。

f:id:taknotes:20240504191903j:image

 

色味のイメージとしては左下の初期のイラストの色味を目指していましたが、実際には右下の20thシークレットのイラストの色味に近くなりました。

これはこれで良いです。

せっかくなのでポージングもそれに近いものにしています。

 

後ろの三幻神は3種類中2種類(オシリスの天空竜とラーの翼神竜)は小学生の頃から持っていたのでオベリスク巨神兵を買い足して3つ揃えて飾っています。

ゲームの付録で入手したはずなので3種類とも持ってたはずなのに1枚はなくなってました。謎。

大人の金の力で解決しました。

 

右下にあるブラックパラディンもファイリングしてあったので飾っています。

これも小学生の頃から持っていたもの。
ゲームの付録かな。
いつどこで入手したものかは覚えていません。

 

 

 

自分の部屋なので好き勝手に飾っています。

子供の頃に遊んだものを棚の一角に飾って懐かしい気持ちになっています。

こうやって好きなものを好きなように飾れるのは自分の部屋があるからこそですね!

 

また何か琴線に触れるものがあったら、購入して飾りたいと思います!