TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

久しぶりのランニング

最近運動不足が酷く、日頃ずっとデスクワークで動くことが少なくて肩や背中のコリがひどいです。まだまだ暑い日が続いていますが、ようやく陽が落ちてからは涼しくなってきたので、走りに行くぞと一念発起し、約半年ぶりに家の近くを走りに行きました。
半年前は前の家だったので、引っ越してからは初めてのランニングです。
なので、家の近くの散策も含めて、車や自転車ではなかなか行けないところを走りに行こうと思いました。

 

今回走りにいくコースの予定

家 〜 近くの公園(割と広い)〜 家

 

実際走ったコース

家 〜 近くの公園の入口 〜 適当にその辺 〜 通勤で使ってる最寄駅 〜 イオンの外周 〜 家

 

こうやって書き出すと「むしろ色々なところ巡れてるやん」という気がしてきますが、家の近くの広い公園を探検しながら走ろうと思ってたので残念な気持ちの方が強いです。

照明がゼロで全然見えなかった。昼間もまだ探索してないので道がわからない、探索できる嬉しさよりも諸々の不安の方が大きい、というのがあって断念しました。

結果、どこに向かうか途方に暮れ、適当に走り回ったという結果になりました。

この公園に来る時には明るいうちに来よう。暗くなってから走るときは別方向に向かおう。と思いました。

 

半年ぶりに走ったので、スローペースでしたが割とすぐに足も痛くって心肺機能の方もしんどくなったので、途中から体をほぐすことに重点をおいて、開き直ってがっつり歩いたりもしてました。
まあいい運動になりました。

まだ残暑はひどいですが、涼しくなってきそうな気配はあるので、運動も時間を見つけてやっていきたいなと思います。

 

まさかの・・・

家に帰ってから、腕がいちばん筋疲労が来てました。足でも肺周辺でもなく、まさかの腕。
走りに行ったのは昨日なのですが、しっかり今日は両腕とも筋肉痛でしたとさ。

全身ヒョロヒョロになっちゃってます。。。