TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

おいしいラーメン屋を見つけた

今日は引きこもりせずに出かけようと思い、栄に行ってきました。

朝に洗濯物を干すときに思ってたより暑かったので出かけるのやめて引きこもろうかと思ったのですが、昨日のうちに今日は出かけようかなと思ってたので昼前に出かけました。

 

せっかくなので昼ごはんはどこか美味しいラーメン屋さんを探そうと思い、以前に雑誌「ラーメンWalker」でチェックしてたラーメン屋に行きました。「麺処 ぐり虎」ってところです。

Googleマップによると「待ち時間はそれほどありません」となってましたが、いざ店に着くとしっかり並んでました。(12:25)

でも思ってたより待つことはなく、30分後にはラーメンを食べることができました。

 

f:id:taknotes:20230903205451j:image

特製鶏塩ラーメンを食べました。1050円。

 

はじめにスープを飲んだ瞬間、「こっちに来て1番や」と思いました。

塩ラーメンのサッパリした中にも鶏の風味があり、トッピングでのってる柚子もいいアクセントになってました。

ツルツルとすぐに食べちゃいました。

鶏塩ラーメン以外にも醤油そばやつけ麺、他にもいろいろなラーメンがあったので、また栄に来たときに寄りたいと思います。

 

今のところこっちに来てから個人的にNo.1のラーメン屋かなと思います。

これからもラーメン屋を探していきたいと思います。