TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

近所の緑地公園に散歩してきました!

今日の散歩で、以前にランニングで訪れたときに
真っ暗で引き返した近所の緑地公園に行ってみました。

taknotes.hatenablog.com

ランニングに行ったときはもうだいぶ前ですが。。(笑)

 

今日は昼間の明るいうちに行ったので、
周りの様子を見ながら緑地公園を歩くことができました!

 

この緑地公園は家から歩いて5分くらいで着くので、
これから何度もお世話になると思います。

 

家から一番近い入り口から入ってすぐに、遊具のある広場がありました。

2歳くらいの子が何人か遊んでいたので、
数年後はウチの子もこんな感じで遊ぶのかなと想像しながら散歩してました。

遊具はいくつも種類があったので、結構長時間遊ばせることができそうです。

 

さらに奥に進んでいくと、芝生の広場がありました。

緑地公園に向かう途中でソリを持った保育園の子供たちがいたので、
ここの芝生でソリすべりをして遊んでいたのかなと思います。

傾斜はありましたが広そうな芝生広場でした。

 

他にもいろいろある緑地公園なので、
もっと長時間散歩すればいろんなところを見て回ることができますが、
まだそれは早いかなと思って途中で引き返しました。

交通公園の施設もあるみたいなので、
もっと大きくなったらそこにも行きたいと思います。

 

緑地公園からの帰りに近所のパン屋さんで昼ご飯を購入して帰宅。

 

帰ってからは、家でゆっくり過ごしました。