TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

紅葉を見に恵那峡へドライブ

結婚式が終わって落ち着いたので、ドライブに行ってきました。季節もちょうど良い感じになってきたので紅葉を見にドライブ。行って正解でした!

 

f:id:taknotes:20221119200346j:image

天気も良くいい景色でした。青空が恵那峡ダム湖に良く映える。

山とか水面を眺めながら良い観光ができました。

ちょうど恵那峡もみじまつりというのもやってて賑わってました。

 

ちなみに、恵那峡の遊覧船乗り場とか広場のすぐ近くの駐車場はものすごい車の列だったので、少し引き返して恵那峡交差点のところにある第3駐車場に停めて歩きました。坂はしっかりありましたが距離は思ったほど長くなかったので良い散歩になりました。

 

駐車場から広場の方に行く途中に不思議な岩もありました。


f:id:taknotes:20221119222803j:image

f:id:taknotes:20221119222823j:image

左:傘岩、右:千畳敷

千畳敷岩の上に上れて、そこからの景色もまた良かったです。

f:id:taknotes:20221119223309j:image

 

恵那峡に行った後は車で30分ほど移動して、岩本城下町に行きました。昔ながらの建物が並んでて普段の生活圏では味わえない景観を味わうことができました。

f:id:taknotes:20221119223511j:image

ナビに従って走ってたらガッツリ観光地の中を走るハメになりましたが💦

なんとか駐車場を見つけて、少し散策してゆず酒を買って帰路に。

19:00前に家に着いて大満足のドライブでした。

 

紅葉を見に行ったのに紅葉の写真を全然撮ってなかったことにこのブログを書きながら気付きました…orz

でも駐車場からダム湖に向かって下ってる道の紅葉はいちばんの見頃で真っ赤でした🍁