TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

衣類の断捨離をしました!

前々からやりたいと思っていた衣類の断捨離をようやくやることができました!

 

断捨離とはいっても捨てるわけではなく、リサイクルに出します。

名古屋市は資源回収で古着をリサイクルすることができるようなんですよね。

「わた」が入っているものは回収不可能なようですが、基本的には「衣類」であれば何でも回収してもらえるようです。

 

普通は回収日に指定の場所に出しておく必要があるのですが、
自分の住んでいるマンションでは回収日でなくてもゴミステーションの指定の位置に出しておけば
適切な日にマンションの管理人の人がまとめて出す準備をしてくれます。

なのでいつ出しちゃってもOKなんですよね。ありがたい。

 

というわけで、家にあった最近着なくなった服をリサイクルに出すべく、
時間を見つけて断捨離をしました!

  • 真っ白で無地のカッターシャツ
  • かれこれ10年以上前に買って、部屋着として主に使ってたパーカー
  • 穴が開きそうになってきているズボン
  • 部屋着になっていたTシャツ

などなど。

まとめて出しました。

 

これで「いつかはまた着るかも、でも着るのは今日じゃないな」とか思いながらも
着ることなく時間だけが過ぎていた衣類を手放すことができました。

クローゼットを圧迫していたのもあったので、スッキリしました。

 

少しずつ服は買って増えていくけど、手放すことをしていなかったために
クローゼットを圧迫して使えるハンガーも不足してくる
という状況が改善しました!

買ってものを増やすだけでなく、
使わなくなったものは適切に手放す必要があるなと再認識しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村