TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

めちゃくちゃ動き回るようになっている!

平日は家に帰ると息子はすでに寝ていることがほとんどで、なかなか息子の様子を見ることができないので、一緒に長時間過ごすことができる週末に毎週成長を実感しています。

 

先月にずり這いでリビングを冒険したり、つかまり立ちができるようになったりしましたが、今週はそれがレベルアップしている感じです。

かまり立ちをしながら横に移動したり、ずり這いで移動できる範囲が広くなったりしています。

洗面所にいた僕を見つけて、洗面所に自力で来るようになりました。

これまで洗面所の手前までしか来なかったので成長を実感しました。

 

あとは単純にずり這いの移動速度が上がってます。

目標を見つけると、ものすごいスピードでそこに向かっていきます。
速いときは前と比べて倍速くらいのスピードで移動してない?というレベルで速いです。

 

今日も目標としたぬいぐるみを見つけて、ものすごいスピードで向かっていました。

平日は、夕方にテレビをつけるとそこに一目散に向かっていくようです。

妻曰く、おかあさんといっしょが好きなようです。

一目散にテレビのほうに行って、楽しそうにおかあさんといっしょを見ているとか。

でも興味のないテレビ番組がついていると、ものすごく暇そうにテレビの前にいるか、そもそもテレビの方にも寄って行かないそうです。

正直ですね。

 

今日はテレビをつけることはありませんでしたが、またテレビをつけたくなったらつけてみて、どんな反応なのか実際に見てみたいなと思っています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村