TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2023年終わり!簡単ですが振り返りを

2023年ももう終わりますね。

簡単にですが振り返りしておこうかと思います。

2023年のうちに間に合うかな。。

 

1月

「そろそろ会社から出る家賃補助が切れる頃になるから家を考えないとなー」と思い始めた時期。

マンションの方が良いかなと思ってマンション見学に行き始めました。

 

2月

マンション見学に行ってから、思ってた以上に気持ちと話が進んでいき、契約しました。

人生でいちばん大きな買い物をしたと思います。

そこから家具とか家電をどんなんにするよ?…と相談したら調べたりしてました。

クロスバイクを買ったのも2月でしたね。

 

3月

マンションのオプションの施工も完了し、鍵を受け取ったのが3月末。

家具とか家電を決めて書い始めた時期。

引っ越しを機に冷蔵庫とか洗濯機も買い替えたりしたので結構ここでも出費がかさみました。

在宅勤務で昼休みを長くとってWBCをテレビで見る、とかもしてましたね。

 

4月

ゴールデンウィークの初日に、新居に引っ越しました。

この月も主にその準備。

そして妻が妊娠していることをきちんと確認できたのも4月だったように思います。

 

5月

新居の整理とか片付けでゴールデンウィークは終わりました。

追加で欲しい家具とかを買いに行ったりしてました。

いろいろバタバタしてました。

 

6月

この月はブログを書いてませんでしたね。

たぶんバタバタしてて書く余裕と気力がなかったんだと思います。

何か挙げるとするなら、30歳になりましたね。

 

7月

同期が海外に行くということで送別会と送別ゴルフに行きましたね。

あとはサイクリングとかしてたっぽいです。

このあたりから新入社員の後輩にガッツリ仕事のお手伝いの依頼と、いろいろ教えたりしてた気がします。

 

8月

お盆休みでなんだかんだいろいろしてたっぽいです。

1人の時間ができたから、前から行ってみたかった長野と松本に電車旅してきました。

久しぶりの1人弾丸旅行で楽しかったです。

またタイミングがあれば1人弾丸旅行をやりたいけどそんなタイミング、次はいつあるかな…。

 

9月

この辺りから仕事面の歯車が噛み合わなくなってきた感じがあります。

技術的にいろいろ問題あり、時間的にも厳しい、、状況的には難しい中、自分も混乱して上手くハンドリングできなくなってた…。

来年、育休明けは状況を戻していきたいところ。

 

10月

いちばんは、月末に息子が生まれてきてくれたこと。

予定より3週間早く産まれることになったけど、今は問題なくスクスク成長してくれてるのでよかったです。

他には、Amazonのプライム感謝祭でいろいろ買って自分のデスク環境をアップデートしてました。

それがはてなの編集部おすすめに取り上げてもらったようで、突然アクセス数が増えて嬉しいビックリがありました。

 

11月

息子に会いに妻の実家に行きまくったり、出張とか行ったりで、車移動がかなり多かったですね。

そして予定より早く息子が家に帰ってきて3人での生活が始まりました。

同じ課の同期が転職するということで送別会をして、自分のキャリアとかもこれまで以上に考えるようになりました。

 

12月

育休に入って、家族での時間を過ごしてます。

育児スキルは着実についてきてます。

空き時間は、読書と、これまでの自分の振り返りと、これからについて考えてます。

自分のキャリアなど、じっくり考える時間のある貴重な時間なので、有効活用したいと思います。

 

最後に

なんとか2023年12月31日には投稿できそう。良かった(笑)

抜け漏れはいろいろありそうですが。。

2023年はライフステージを何段も登った年でした。

来年は息子の成長を楽しみつつ、自分のこれからについても考えていきたいと思います!

それでは良いお年を。