TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

乳歯が生えてきた

8月の頭の頃に、下の前歯が生えてきたかな?

なんかそれらしいのが見えるかな?という程度だったのですが、

最近、その歯がしっかりと認識できるようになりました。

なんなら下の前歯だけでなくて上の前歯もしっかり認識できるくらいに生えてきています。

上の歯の様子はなかなか見ることはできてなかったのですが、

大きく口を開けて笑うタイミングに上の歯も見ることができました。

 

今のところ、下の前歯2本、上の前歯2本の合計4本生えています。

 

今見えている感じだと、下の前歯が小さめで、上の前歯が大きめに見えます。

自分の歯に似たのかも(笑)

ちょっと嚙み合わせが悪くなるかもしれません。

まあ乳歯なので生え変わるから良いか。

 

 

これまで指をくわえられることがありましたが、

そろそろ歯がガッツリ当たって痛くなりそうです。

指ではなくて歯固めとかおもちゃをくわえてもらいましょう(笑)

 

短いですがこんな近況です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村