TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ブログのデザインって変更できるんですね!ってことで変えてみました

このブログの不定期更新をちまちま続けられているわけですが、先日、このはてなブログってどんな編集ができんのかなーと思って編集の箇所を漁ってたら、デザインの変更ができることを知りました。

 

ということで、ちょっと時間が取れたので少しデザインを変更してみました。

その設定をしているときにはじめて知ったのですが、背景とかも選べるんですね!

デフォルトで設定の選択肢の中にあるやつを一通り見てみましたが、色が濃いと背景の主張が激しく感じたので、主張の激しくないシンプル目なものにしました。

 

しばらくはこのデザインでいこうかなと思います。

背景は自分で写真をアップロードすればそれを使うこともできそうなので、何かいい風景写真とかが撮れたらそれを使うのも独自性が出て良さそう。

ちょっとその辺も頭の片隅に置きながら生活していこうかな。

旅行とか行くときはこのブログに使えそうな写真も撮れるといいですね。

 

 

合わせてアイコンもデフォルトのものから変更してみました。

先日作ったメタリックナノパズルゴーイングメリー号です!

 

このアイコンもしばらくこれでいこうかなと思っています。

 

 

設定に関して、他にも細かいことが変えられそうな雰囲気は感じたものの、パッと見ただけでは自分の考えに合わせて変更することはできなさそうだったので、またいつか時間が取れた時に調べたりしながらちょろっとその辺もいじれたらなと思います。

有料にしないと変更できない設定もそれなりにありそうだったので、今のところは無料でできる範囲でいじろうと思います。