TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

連休になりました!

ついに連休に入りました!

2月下旬まで育休だったので2か月ほど働いての連休で少し感覚は短いですが、やっぱり連休は嬉しものですね。

 

復帰してからどんどん忙しくなっていってたので、連休でゆっくりとリフレッシュしたいと思います。

 

特にここ2週間は忙しかった…。

緊急案件の連続で「今日中に!」ってことが毎日のようにあってバタバタでした。

緊急案件は精神的に来ますね。。

なんとか乗り切りました。

 

まだやるべきことはある程度分かってて、難易度も「こうやれば確実にできるって方法は分からないけど、こうすればできそう」ってレベルのものだったので助かりました。

これが、「不明点が多すぎてやるべきことがわからない」「やったことなくてどうすれば解決できるのかわからない」とかいうものだったら悲惨でした。

これまでの経験が活かせたのと、スキルが以前よりは身についたのかなと思ってそこはちょっと嬉しくなりました。

 

プログラムのコーディングも少しやる機会がありましたが、試行錯誤しながらバグやエラーをつぶし込んでいって期待通りの動きができるものを創り上げていく作業は進歩を感じられて楽しかったです。

こういう作業は好きなのかもしれない。

コーディングを日々ゴリゴリやっている人たちと比べるとまだまだですが、自分もその一員に混じれたことも嬉しかったですね。

 

また機会があったらコーディングにチャレンジしてみたいなと思います。

 

 

とにもかくにも連休!

仕事に関してはこれくらいにして、連休です。

今回の連休は友人と会う予定はないですが、親族と会う機会が多いです。

息子のハーフバースデーの写真撮影とか、初節句のお祝いとか、祖母の米寿のお祝いとか。

おめでたいことが盛りだくさんの連休となります。

 

また時間に余裕があれば書こうと思います。