TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

今年初の真夏日

4月28日(日)

名古屋では30℃になりました。

今年初の真夏日です。

 

つい先日までヒートテックが、とか書いてましたが、そんなどころではなくなりました(笑)

近所の温度計もしっかり30℃という数字を示してたので天気予報だけの数字ではないです。

 

そんな中ベビーカーを押して近所のイオンまで行ってきましたが、風があったおかげか、まだそこまで汗ばむことなく行って帰ってくることができました。

暑さに体を慣らすという意味では良い程度感やったかなって感じです。

 

イオンでは夏用のスリッパや部屋着を買うことができたので満足です。

 

ちょっと買い物の時間が長すぎたのか、息子が飽きて声をあげ始めたので何度か抱っこして店内をうろつくことになりました。

家の中では見ることできない景色なので、興味津々でキョロキョロしてました。

腕の中でいろんな体勢をとってたので、落ちないように気をつけてちょっと大変でした。

行きの段階から何度か抱いて歩いてたので、明日は腕が筋肉痛かもしれません(笑)

 

帰りのベビーカーでようやく寝ました。

 

 

ずっとやってみたかったことができた

マンションに引っ越してからずっとやってみたかったことが、ようやくできました。

キャンプで使うイスを出してベランダで読書。

 

別に大したことでもなくて、その気になればいつでもできるやんってものですが、気付けば時間が経ってました。

今日は時間も取れて、夕方の気温は適温だったのでようやく実行に移せました。

 

空もいい感じでした。

f:id:taknotes:20240428214710j:image

 

手すりにカップホルダーがあるので炭酸水を置きながら、ときたま空を眺めてゆっくりと過ごしました。

(途中から、炭酸水はビールになりました🍺)

 

やってみて感じたこととしては、

テーブルも欲しい。

飲み物やお菓子とかも置いて、本以外にもスマホをテーブルに置けるとより快適な環境を作れるなと思いました。

近いうちにベランダで過ごす用のテーブルを買ってる気がする。

 

あと感じたこととしては、

ベランダに出るとWi-Fiが弱くなる。

 

ベランダに出るくらいなら変わらんやろ、と気にもしてませんでしたが、iPadWi-Fi接続して作業するには少し通信が弱かったです。

Wi-Fiの中継機があった方がいいのかな。

 

気になるところはいくつかあったにせよ、快適に気持ちよく過ごせることがわかったので、これからもやりたいと思います!

コーヒー飲みながらゆっくりしたらそれも気持ちよさそう。

 

夏が近づくとどんどん暑さが勝ってくると思うので、今のうちに気持ちよく過ごしたいと思います!