TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

Kawasaki Ninja H2 CARBON が完成した!

さかのぼること昨年の夏休み、はじめてのバイクのプラモデルの製作に取り掛かりました。

 

Kawasaki Ninja H2 CARBON 1/12スケール

タミヤから発売されている商品です。

f:id:taknotes:20240429185543j:image

 

これをコツコツと取り掛かり、途中で息子が産まれて育児最優先となり製作がストップしてしまっていましたが、先日、ようやく完成することができました。

 

 

完成品はこんな感じ。

f:id:taknotes:20240429185508j:image

カッコイイですね!

カウルの部分のどデカいデカールはデカすぎるが故に、貼ってもきれいにならなかったのではがしました。

塗装はハナからするのを諦めました。

そんな感じですが、素の状態でも十分カッコイイです!

 

 

バイクのプラモデルは今回はじめてやってみましたが、バイクのプラモデルは自動車のプラモデルとは違ってねじ止めする箇所があったり、エンジン回りの配線でゴムチューブを使っていたりしていて新鮮でした。

 

スケールが車の倍くらいのサイズになっているからそういう細かい部分も表現できた結果かもしれないですね。

 

 

Kawasakiのバイクといえば、大学のときに駐輪場に置いてあるのがカッコよくて、乗ってみたいなと憧れていました。

結局、お金がなくて買えずに乗れずじまいなのですが、こうして自分の部屋にやってきたので嬉しい限りです!

 

自分の部屋のプラモデルやメタリックナノパズルを飾っている棚のメンバーが増えました。

これからも時間が取れて作りたいものがあれば作っていきたいと思います!