TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

文化の日ですね

今日は文化の日ということで、家の中にこもって文化的な生活をしよう!と思って午前中は布団の中で過ごしました(違う)

まあ布団から出たのは12時を過ぎてたのは事実。

 

本来、今日やりたかったことは結婚式に向けて事前持ち込みの物販のタグ付けだったのでそれをやりました。

そうしてると式の最後に来てくれた人に渡すプチギフトを買い忘れてたことに気が付いたので名古屋駅に買いに行きました。

ついでにお車代用の新札を確保しに。ネットで調べたらATMは15:00までとなってたので急いで出発してお金をおろしました。で、そこからいざ両替え!と思って向かうと見事にシャッターが閉まってました。。そらそうよね、文化の日だもん。

結局お金をおろしただけでその大金を持ち歩くハメになりました。。

 

ついでに名古屋駅に来たんだからと買い物で駅の西側にあるビックカメラに寄ってみるとポケモンカードの最新弾が売ってました。まぁ、買っちゃうよね。そもそもすぐ品切れなるし抽選は全部外れるしで最新弾のボックス買えてなかったから。

 

結果は、ルギアがめっちゃ当たりました。笑

はじめてのポケモンが金銀だった世代なので嬉しい限り。

1BOX購入で1つ付いてくるプロモパックからもルギアが出てきました。多分レア。

前の弾で登場してたホウオウVと並べておきたいと思います。

 

他に今日やった文化的なことといえば、結婚式で流す予定の動画が完成してDVDに焼きました!

いろいろ手間が多かったですが、無事完成して良かった。

動画を作ってDVDに焼けるスキルが身についたので、これからは動画を保存してDVDアルバムを作れそう!とか考えてます。写真もDVDに保存すればこれまでの大量の写真も残しておけるなと思います!