TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

肉体の衰えを感じる…

昨日の夜あたりから、やけに首の付け根あたりが重苦しいなーと思ってて、ふと気付いたんですよね。

一昨日打ちっぱなしに行ったなと。

 

ついに打ちっぱなしによって筋肉痛になってしまう肉体にまで衰退してしまいました。。。

数年前までは毎日のように走ったりウエイトトレーニングしてたりしてたんですがね〜。

ショボい肉体になってしまいました。

 

また運動不足が酷くなると体が凝り固まって肩から指先にかけて痺れるみたいなことになってしまいかねないので、運動はしないといけないですね(数週間ぶりn回目)。

こないだは週1ペースでは走ってたんですけど仕事の都合で帰るのが遅くなったり在宅勤務の日数が減ったりして最近走ってもないんですよね。。

せめて走らなければ。あるいは家でできる筋トレをしなくては。

体幹も弱くなってるのでそこもなんとかしないとなーとは思ってます。ゴルフしてて腹筋がツラいのはツラい。笑

 

という、ただただ筋肉になって自分の体に衝撃を受けたという感想。