TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

家電をまとめて購入!

平日は仕事で変わり映えのない日々を過ごしてますが、最近の休日は活動的に過ごせてます。

 

今日は引越し後のために家電を買いに行きました。

ビックカメラは2月決算らしく、今はちょうどセールをしてるタイミングでした。

さらにまとめ買いのキャンペーンもしてて、メーカーを揃えて3点以上購入すると分かれば15%オフになるとかで、かなり安く家電を購入することができました。

 

今回購入した家電は、

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • エアコン14畳サイズ
  • エアコン6畳サイズ

です。

 

調べてみたところ、自分たちには日立の製品が良さそうだなと思ったので、冷蔵庫とエアコン2台は日立にして、洗濯機はSHARPにしました。

 

さすがにSHARPの洗濯機はそこまで安くできませんでしたが、冷蔵庫とエアコンは結構安く購入できました。

 

無邪気に表示価格を出すととんでもない金額になりますが、交渉とキャンペーンによって結構安く購入できたし、設置と今使ってる製品の下取りの日程も組めたので満足いく買い物ができたかなと思います。

お高い買い物をしたのでその分ポイントもたくさんついたので、それはそれでおトクにできたのかなと思います。照明とか他の細々したものはポイントでもいくつか買えてしまいそう。

 

新生活が楽しみになる休日を過ごすことができました!