TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

2月22日

今日は2月22日ですね。だからといってなんだという話なんですが、日付に2しかありません。

今年は2023年なのでなんでもありませんが、昨年は2022年でした。

何が言いたいかというと、昨年はデータ印(日付の入ったハンコ)を押したときに「数字が2しかないやん今日・・・!!」となって感動した、というのを思い出したということです。
こういう日付の入ったハンコは2023年だと‘23みたいな表現の仕方になるので1年前の今日は「‘22/2/22」となってて人知れず感動してました。

ただそれだけ。

 

ポケモンSVの話

以前投稿したのですが、昨年11月に発売されたポケットモンスター スカーレット バイオレットをずっとやっていて、ランクバトルも毎日ではないですが継続して参戦しています。

taknotes.hatenablog.com

序盤は調子が良くて順位も10000位以内だったのですが、ズルズルと落ちてきて最近は30000位前後を推移しています。絶不調の時は80000位近くまで落ちたかな。

兎にも角にも、勝って順位を上げたいなと最近さらに思うようになってきています。これまでは好きなポケモンを使って勝つということに重点を置いていましたが、一旦それは置いておいて、まずは強いと言われているポケモンを使って自分の経験値と成功体験を蓄積していき、そこから自分の好きな使いたいポケモンを入れ込んで自分のパーティを組むという方法でもいいんじゃないかと思い始めています。

カッコよくいうと守・破・離のイメージです。

初めはここまでのモチベーションも勝つ意欲もなかったのですが、やっているうちにやっぱりどうせやるなら勝ちたいし順位上げたいなとなりました。

ということで強いと言われているポケモンをこれまではあまり使用してこなかったのですが(あまのじゃくなもので・・・)、そういったポケモンの育成も始めました。

これらを入れて順位をあげていきたいところです。