TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

オプション相談会と引越し準備

昨日の話。

昨日も引越し関連でいろいろ動きました。引越しの見積もりや家のインテリアのオプション相談、家電の下見など。

 

オプション相談会

昨日のメインは家のインテリアのオプション相談会でした。相談会というほど大層なものではないかもしれませんが、このオプションが欲しい、だとか色味やデザインはこうした方がいいと思いますよ、だとかのやりとりをしてきました。

エコカラットやらカップボードやら防水パネルやら、とりあえず好き放題見積もりには入れてしまいました。どれほどの金額になってることやら。

後日郵送されるみたいなので、その金額を見て最終どれを発注するか決めることになります。

 

引越し見積もり

オプション相談会に行く前に、引越しの見積もりもしました。

もともとは土曜日に引越し屋が来て見積もりをしてもらう予定だったのが向こうの手違いで来ず、昨日の昼前になりました。

営業リーダーの人が直々にやってきて、ご迷惑をおかけし申し訳ございません、ということでうんとマケてもらいました(笑)

結果、土曜日に来てくれなくて良かったかもしれない。たぶん土曜日に素直に来てくれてたらここまでマケてくれてないと思います(笑)

エアコンもセットで買うとさらに安くできるということで、小さめの部屋で使用予定のエアコンを1台つけて注文しました。

 

家電のチェック

時系列バラバラですが、オプション相談会の帰りにビックカメラに寄って家電を見て回りました。

エアコンも冷蔵庫も洗濯機もどれも相当な値段しますね。ビックリしました。

家電についても、「まとめて買うから安くしてくれませんか?」と交渉する必要がありそうです。素直に払うと高すぎる。

数ヶ月前に結婚式して貯金が減ったのにまた引っ越しで一気に貯金が減りそうです。。

 

とは言いつつ、家はこれからずっと住むことになるから後悔しないように取捨選択していきたいと思います!