TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

台風明けゴルフ

この夏の中頃の予定は大学の同期・後輩とゴルフでした。

台風7号が近畿・東海側に直撃してきて、ゴルフできないかと思いましたが、予定していた16日は台風が日本海側に抜けてたので天気は持ち直してました。

午前中は曇ってて案外涼しかったものの、後半の最後の方はかんかん照りになって大変でした。台風に気を取られすぎて氷嚢忘れたし。

ということで集中力がなくなったところでしっかり大叩きしてしまいました。それがなければ今回も100切りできたのに。

どこかで大叩きしてしまえば100切りは難しくなるというのを身をもって感じました。

 

f:id:taknotes:20230818122143j:image

今回良かったのはパット数が36を下回って平均2パット以下にできたことかな。

これまで平気で40パット越えしてたのでそこは良かったです。じゃあなんでスコア良くないねんって話はあるけど、それは順調にグリーンに持っていくのに苦戦することが多かったからですね。OB数の多さが物語ってます。そんなに狭いコースではなかったのに逆に油断して変なとこ飛んでしまいました。

 

100切りの回数やそれができそうな回数が増えてきてアベレージは良くなってきてるので成長できてそうです。良かった良かった。

 

 

ゴルフが終わってからは後輩のゴルフバッグをヤマトの集荷場に持って行き(ゴルフ場での集荷だと彼の次のゴルフの予定に間に合わないとのこと)、実家に車を置いてから大阪の福島に行って飲みました。ここから後輩が1人合流。近況報告やらしながら飲み食いしました。

 

時間が来たので解散して終電で帰宅しました。

…遅れた新幹線の待合の影響で30分ほど遅れました。この連休新幹線の遅延に遭遇しまくりです。

たまたま自分がこれまで遭遇してこなかっただけで実はそんなもんなのかもしれないです。

 

翌17日は昼前に実家を出発して名古屋に帰りました。

適度に土砂降りに遭遇して車がちょっと綺麗になりました笑

 

 

余談

ゴルフ場に行くためにGoogleマップのナビで向かったら、途中とんでもない道に連れてかれました。

地元のおじいちゃんが軽トラを走らせるようなイメージの道でした。

f:id:taknotes:20230818124244j:image

こんな道を走りました。しかも台風で木々が散らかった状態

久しぶりにGoogleマップの本気を見ました。

とはいえ県道にはなってたのでそっちも心配になりました。

 

余談2

前日に後輩が東京からウチに来て泊まったのですが、台風の影響による計画運休で東京-名古屋間しか走ってませんでした。

そして翌日は静岡の大雨の影響で全線見合わせてました。

ちゃんと来れて良かった。