TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウイークももう終わりますね。

今回の連休は就職してから初めて、実家に帰省することなく過ごしました。

引っ越しとそれの片付け、各部屋の整理をしてたら連休が終わった感じですね。今回の連休も一瞬で過ぎ去ってしまいました。

それでは今回の連休の振り返りを。

 

4/27(木) 荷物の箱詰め

土曜日に引っ越しだったため、連休に有休をくっつけて木曜から連休に入りました。その初日はひたすら荷物の箱詰め。

パソコンのモニターやら机周りやら、仕事してると片付けることのできないものの荷物詰めに着手しました。

それをしながら、業者も来てくれて引越しで持って行くエアコンの取り外しもやりました。

 

4/28(金) 荷物の箱詰め 続き

この日は妻も休みを取って、2人で最後の荷物の箱詰めをやりました。

掃除道具や、引っ越し当日も使う荷物以外は片付きました。間に合って良かった。

 

4/29(土) 引っ越し

引っ越し当日です。

朝7:30から引越し屋さんがやってきて作業開始しました。荷物がなくなったところから掃除機をかけたりして、10:00前には荷物が全部なくなりました。

そこから賃貸の管理会社の人たちに来てもらって最後の部屋の確認をして、これまで住んでた部屋とはサヨナラ。。

別れを惜しんで感傷に浸る時間はあるかな?とか思いましたが、引っ越し屋さんは先に行ってて待たせてたのでそんな時間はありませんでした。

高速を使ってちょっとでも時間を短縮して新居の方に移動しました。

10:40頃に新居に着いて荷物の積み下ろし作業開始。

13:00には全ての引越し作業が完了しました。

妻の家族が引越しの手伝いに来てくれてたので、家具の移動や組み立てを手伝ってもらいました。

夜ご飯はイオンに行って食べました。

 

4/30(日) 荷解き&エアコン設置工事&ニトリの家具到着

この日は朝からエアコンの設置工事を業者に来てもらってやりました。

新規購入した3台のエアコンと引越しで持ってきた1台との合計4台のエアコンを、家電量販店系列の業者と引越し屋さん系列の業者の2つの業者に依頼してたのですが、まさかの30分ズレのほぼ同タイミングで作業することになりました。バラバラのタイミングではなくて一気に設置作業ができてよかったのですが、片や3人でやってきて作業してるのに、片や1人でやってきて作業しててなんとも言えない気持ちになりました。。

とりあえず無事に設置が完了して動作も問題なさそうだったので良かったです。

エアコンの設置後は、ベッドの位置を見直して位置を変更しました。妻の父と弟に手伝ってもらって移動できました。

荷解きをしてるとニトリで以前買った家具が届いたのでそれの組み立てをしました。自分用に机と棚を買ってたのでそれを組み立てて自分の部屋の作業ができるようになりました。

 

5/1(月) 荷解き&買い物

自分の部屋の棚が完成したのでそこにしまう荷物の取り出しをしてました。

この日は妻は仕事に行ってたので1人で作業してました。

昼からは買い物に。自分の部屋にプラモデルとか作って飾ってみたいな〜ということで車のプラモデルと道具を買いました。

 

5/2(火) 車でいろんな所へ

車で回れるところにいろいろ行ってきました。この日も妻は仕事に行ったので1人で。

まずはブックオフへ行って、いらなくなった本を売りました。

次に、これまで住んでた家のエアコンのリモコンを新居に持ってきてしまってたので管理会社に持って行きました。

「荷物は片付きましたか?」「ええ、なんとか片付いてきました」という会話をして最後にお礼をして出てきました。

それから、晴れてたのでガソリンスタンドで洗車しました。天気が良いのもあって結構混んでました。

最後に警察署に行って免許証の住所変更をして帰宅。

 

5/3(水) 買い物

妻と2人で買い物に行きました。

100均とニトリに行きました。seria→ニトリダイソーマックスバリュのルートが出来上がりました(笑)

それぞれの店で必要に感じてたものを購入して家で設置しました。

個人的には、自分の部屋で使うニトリのNポルダというものをようやく購入できたので早速設置しました。これで棚が増えた。パンチングボードも設置できるのでしっかり設置し、フックをつけて色々引っ掛けることができます。キーボードをしまう場所ができたのが大きいです。

 

5/4(木) ゴルフ

今回の連休で唯一の(?)娯楽でした。

元部署の人たちとゴルフ行ってきました。ゴルフクラブを触るのは前回に行った時以来。1.5ヶ月ぶりでした。ゴルフ場での練習もパターのみ。

結果は惨敗でした。まぁ当然といえば当然。全然触れてなくてもラウンド行く数日前に感覚を取り戻すために練習に1回でも行っておくべきですね。それだけでもだいぶ変わるような気がしました。特にアプローチ。距離感に全然自信が持てませんでした。次行くときは1回は練習行こうと思います。

 

5/5(金) 家族が新居に

僕の両親と妹が新居にやってきました。どんな家かのルームツアーをしてしゃべって、イオンに昼ごはんを食べに行って帰ってしゃべって、をしました。

旅行がてら来てて、楽しんでもらえたようで良かったです。

この前買ったプラモデルを作り始めました。

 

5/6(土) 足りないものの買い出し

開拓したseria→ニトリダイソーマックスバリュのルートで買い出しに行きました。ベッドの下の収納を生かすべく、仕切りとして使用するカゴを買いました。他にも細々したものを購入。

作り始めたプラモデルの塗装をしてみました。分かってましたが難しいですね。

 

5/7 (日) 車の修理

連休最終日。ずっと故障してたドアミラーの修理と、つい先日点かなくなった左前のヘッドライトの交換をしにカーディーラーに行きました。

費用はかかりましたが、無事に修理できました。これで機械式駐車場も停めやすくなる。

 

振り返って

こんな感じの連休でした。

引越し関係であっという間に終わってしまいましたが、振り返ってみてもあっという間でしたね。まぁ充実してたということで。1日ぐらいぐうたらする日があっても良いかなとも思いました(もうちょっとゆっくりしたかった…)が、これはこれで良いのかもしれません。

明日からまた仕事ですね。。

新しく自分の部屋ができたので心機一転頑張っていきます。