TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

選ばれたのは、カニ鍋でした

昨日、晩ごはんはカニ鍋でした。

 

以前、ふるさと納税の返礼品のカニをフライパンで焼いて食べました。

taknotes.hatenablog.com

そのとき、2パック届いたもののうち1パック分しか食べてなかったので、もう1パック分が残ってました。

このラスト1パック、どうやって食べようか悩んでいたのですが、カニ鍋で食べることにしました。

 

王道の食べ方。

選ばれたのは、カニ鍋でした。

 

脚と爪は野菜と一緒に、肩は〆の雑炊に入れました。

 

今回、肩の身は熱が入る前の生の時点で取っておいてみました。

個人的には、このパターンの方が良いかなと思いました。

肩の身を事前に取らずにそのまま雑炊に入れていたら、食べるときに身が取れ辛く、いつものように食べるのに苦戦していたと思います。

 

おそらく2024年度も返礼品でカニが送られてくるところにふるさと納税すると思うので、どんな食べ方であれ、次回も肩の身は生の状態のうちに取って食べるようにしようかなと思います!

 

以上、カニをどうやって食べたかの、ほぼほぼ自分に向けた記録のための投稿でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村