TAK Notes

思ったことやら出来事やらをつらつらと

花粉症には辛い時期が来たか…

2月に入った頃あたりから、Yahoo天気で花粉の飛散予報が出るようになりました。

 

当時はまだ全然余裕でしたが、2月末あたりから、花粉の飛散量が多くなったんですかね。

目がとても痒くなってきました。

マスクをしてるからまだ鼻の方は大丈夫ですが、目は流石に守れない(笑)

 

 

中学生のとき、コンタクトレンズを使うようになってはじめての花粉症の季節には「コンタクトレンズのおかげで目をガードしてくれて、目が全然痒くならない!」と感じていたなーと思い出しました。

今はまったくそんなことなく、目がゴロゴロするわ痒いわで大変です。

 

とりあえず飲み薬と目薬は薬局で購入しました。

目薬は去年と同じものを購入しましたが、実はコンタクトをしていても裸眼でもOKな目薬だったみたいです。

ずっとコンタクト専用だと思ってました。

裸眼OKとわかったので、裸眼の日でも使っていこうと思います。

これからしばらくは重宝することになりそうです。

 

毎年やってくるツラい時期が2ヶ月ほど続きますが、頑張って耐えていきたいと思います。